※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が川崎病になり退院して4日が立ちました。家では毎朝少量のアスピリン…

娘が川崎病になり退院して4日が立ちました。
家では毎朝少量のアスピリンを服用しています。

本日実家に遊びに行こうと思っていたのですが
母が38度の熱があるらしく行くのをやめました。

2日前から微熱があったようで
今日38度代まで上がったそうです。

アスピリン服用中インフルに罹った場合
重い脳症や命に関わることがあるそうなので
病院に行って検査をしてと頼んでいるのに
病院が嫌いだと言って一向に行ってくれません。

アスピリン服用中インフルと水疱瘡はかかってはいけませんが、普通の風邪やコロナはどうなのでしょうか。

命にかかわるからと母に言っているのに
インフルじゃないからと言い張り病院に行ってくれない
腹が立ちます

コメント

ソースまよよ

実家に医師を送りつけたいですね🤔ファストドクターみたいな。もし私なら、もう予約もして、母には「◯◯時から訪問ドクター来るから家にいてね。連絡先も母の電話番号伝えてあるから」って言うかもしれません😅あとで怒られますが、ごめんごめんって言えば済む話なので🤗
もしくは、検査キットを買って、自分で検査してもらうか。