※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

私はadhdです(診断済)昨日ちょっとしたことで旦那と久々に喧嘩になっ…

私はadhdです(診断済)
昨日ちょっとしたことで旦那と久々に喧嘩になったのですが、
恐らく私が悪いのかもしれないけど、どうしても納得できず、
旦那に謝ろうと思えません

歩み寄ろうとも思えません

ただただ憎く思う気持ちがいっぱいなのですが、
気持ちをどう整理すればいいか悩んでいます

adhdは客観性が欠如しているあまりに、自分の非を認めない傾向があるとネットで見ました。
事の流れを紙に書いて客観視しようとするも、全く反省できません。どうしても納得できないのです。

どうしたら良いでしょう
なんて、納得できなくても謝る以外にないですよね

というか、仲直りしたいとも思えません

コメント

はじめてのママリ

喧嘩の内容と言い分が分からないので何とも言えませんが、旦那さんもみみさんの症状は理解してくれてるのですよね?
それだったら、どうしても納得できないんだけどこれが特性なのか気持ちの問題なのか分からない、私のどんなところが悪くてどう思ってるのか詳しく教えてほしい、と言ってみるのはどうですか??
うちの旦那も私からみると何らかの特性があるなぁと感じてるので(未診断)、そうやって解決しようとしてくれる姿勢が見えればめちゃくちゃ嬉しいです。

• みみ

みみ

特性を詳細に解説した診断結果を、旦那も目を通しているので理解している?とは思います😭

なんですけどね……

旦那も譲らず。また旦那の方が頭もキレるし口が達者なので、うまく納得させられない。とにかく悔しくて納得いかなくて💦
    ----------

1階にスマホを置いたまま、私が2階で仕事に集中していたことが発端で、喧嘩となりました。

旦那からの着信に私が気づかず、それが気に食わなかったようです。

旦那曰く「幼稚園とか緊急の連絡があったらどうするんだ」という言い分で怒ったわけです。

私は在宅で仕事をしているのですが、側にスマホがあると集中できないので、あえて見えない位置にスマホを置いています。

30分から1時間起きに小休憩を挟むため、その時に確認すれば良いと思っているのですが、

旦那曰く、それでは緊急時にどうするのかと。

私としては30分〜1時間起きに確認できれば、十分事足りると感じるのですが、納得してもらえず。

自分だって、マナーモードにしていて着信に気づかないことが多いのに、なぜ私だけそこまで言われるのかどうしても納得できなかったのです。

長々すみません💦
    聞いていただいたことで少し気が晴れました💦
    ありがとうございます

• 1時間前