※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

産後初の生理で母乳が減少。ミルクは眠い時のみ。母乳育児は続けられる?生理のタイミングや影響について教えて。

産後初めて生理が来ました。母乳よりの混合ですが、母乳をあげているのでまだまだかなと思っていました。ここ数日、おっぱいを嫌がり少ししか飲んでくれず、困っていたところ昨日から始まりました。
母乳量も減って来たように感じていますが、ミルクは眠い時しか飲んでくれず、成長が心配です。
生理が来ても母乳育児、今までと同じように続けられますか?母乳量が減ってしまうのでないかと心配です。
それと、母乳育児の方はどれぐらいで生理が来ましたか?
参考に教えてください。

コメント

manami.*

完母でしたが1ヶ月半で一回目がきて、半年で2回目、その後順調にきたので妊娠しました。

妊娠する前までは特にうちの子は変わりなく飲んで満足していましたし、体重も普通に増えていましたよ⑅◡̈*

生理が来るとおっぱいまずくなるとも言いますね。飲んでくれない子もいるかもしれません。

おちかさん

完母で産後8ヶ月で今朝来たところです٩(^‿^)۶
朝もいつも通りに飲んでくれたので、このまま母乳で行くつもりです😊

どんぐりこのみー

完母なのですが、同じく昨日から生理再開しました。
上の子の時も5ヶ月になる前だったのでそろそろ来るかなと思ってたらやっぱり!でした。
普通にごくごく飲んでくれてます😊

産後1カ月で生理再開して
4週間程1週間おきにその後1カ月おきにきて
今も完母です🙌🏻
ですが2カ月ほど前から出が悪くなった気がしてたんぽぽ茶飲みだしたりして
完母で行けるようにがんばっています😳