※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

帝王切開で出産しました。ネオファースト保険入っててお金帰ってくる書…

帝王切開で出産しました。

ネオファースト保険入ってて
お金帰ってくる書類に

通院ってのがあって

産院入院する前に渡したら1ヶ月検診もあるのでまたそこで出してくださいと言われたんだけど


1人目の時は入院時渡したら2週間検診の時にお返ししますねと言われて

1ヶ月検診の事言われてないんだけど

どうなんだろ?

通院も入るのは入ってる保険によりますよね?

担当者に確認した方がいいですよね?

ネオファーストの保険以外にも診断書書く欄通院あったから教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

違う保険会社なので参考にならないかもですが帝王切開で出産して通院の欄もありました。
ただ、医師が書いてくれた診断書は入院中のものだけでしたよ!

担当者に確認するのが良いと思います。

  • あー

    あー

    ですよね。初めてのママリさんは通院1ヶ月検診関係ありましたか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係なかったです!退院の時に出して2週間検診の時に受け取りました!

    • 1時間前
June🌷

うちは次女が帝王切開で保険申請しましたが、1ヶ月検診のときに書類出してねって言われてそのようにしましたよ!

  • あー

    あー

    それは病院の受付で言われましたか?

    保険担当者に言われましたか?

    • 1時間前
  • June🌷

    June🌷

    受付に言われました!
    保険会社からは、1ヶ月後でも2ヶ月後でも、急がなくて大丈夫です!と言われてます😌

    • 1時間前
  • あー

    あー

    そうなんですね!

    保険会社からするとそうですよね。。早くお金が欲しい私からすると早く出したくて😂

    書類出して通院のところ病院で書いてくれましたか?

    • 59分前