※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカカカ
妊娠・出産

内科で妊娠の可能性を伝えれば薬をもらえますか?産婦人科でないとダメですか?

すみません教えてください⭐︎
生理予定日に妊娠検査薬して、薄い陽性でした!
まだ産婦人科には行ってません。
5.6wに行こうと思ってます

今月はずっと風邪を引いていて、内科で薬をもらって飲んでいたのですが、
もう薬は切れてしまって、、、
でもまだ喉が痛くて
薬をもらいに行きたいのですが、
内科に妊娠の可能性を伝えれば、薬をもらえますか?

それとも産婦人科でないとダメですか?

コメント

風邪で喉が痛いのか花粉症なのかわからないですが…
私は下の子の妊娠発覚前(生理予定日1週間前)に時期ハズレの花粉症で喉の痛みがあったのですが飴で耐えていて妊娠がわかったらなくなりました(^^;
とりあえず私なら産婦人科受診まで待ちますね(^^;辛いですけど…

manami.*

内科でOKです。
その際必ず何週くらいなのか伝えてくださいね。

母体が健康である方が重要なので、栄養たくさんとって睡眠も十分確保してください❀.(*´◡`*)❀.お大事に✩︎.⋆︎°*

na

内科に行って風邪をもらっても嫌だしわたしも喉が痛いくらいならなるべく我慢してしまいます💦
もしくは、のどのアズレンスプレーやはちみつ大根を舐めます。喉のスプレーはアズレン系なら使えるはずです^_^
妊娠初期だと慎重になる医者が多いので、行くなら産婦人科だと思います。

スイカカカ

みなさまコメントありがとうございます😊
近くの内科はいつも空いていて風邪をもらう心配も少なく、旦那に子供を見ていてもらえる時間も少なかったので、
とりあえず内科受診しました。
近くの産婦人科は予約してないとすごく待つので…
妊娠してたとしても大丈夫なお薬を頂きました。
内科の病院が明日からGW休みたったので今日行ってよかったです!

皆さん我慢する!というご回答で、本当すごいです✨
私はすぐ病院行きたくなってしまうタイプなので笑