※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪に詳しい方、お住まいの方力を貸してください🙇‍♀️ただいま旅行で大…

大阪に詳しい方、お住まいの方力を貸してください🙇‍♀️

ただいま旅行で大阪に来ており、今日の夕方の便✈️で帰ります。大阪に泊まってますが今日まで京都や神戸の方を回っていたため大阪では観光地にはほとんど行ってません😭

私はスケジュールを立てて行動したいタイプであるため
この数日間みっちりスケジュールを立て動いてましたが疲れすぎてもう頭が動かなくなってしまいました😂

15時に空港に着きたいです。
9時〰️それまでの間なにをすればいいと思いますか?
希望を書くとしたら道頓堀か梅田付近に行こうかと思っていましたがそんなに時間潰せますか?

海遊館&食べ歩きにでも行こうと思ってましたが、時間的に不安ですよね?💦

コメント

★marimero★

大阪市在住です😊✨
15時に伊丹か関空どちらですか?!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    伊丹です!

    • 3時間前
  • ★marimero★

    ★marimero★

    空港までのルートはまだ考えてない前提でいいですか?

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    はい!行く場所決めてから、ルート決めています!駅から空港に直行きのバスがあればそれに乗りたいなと思っています!😭

    • 3時間前
  • ★marimero★

    ★marimero★

    ちなみに今はどのエリアにいらっしゃいますか🤗?

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    新大阪駅付近のホテルにいるので移動は新大阪駅発になります🙇‍♀️

    • 3時間前
  • ★marimero★

    ★marimero★


    あら!新大阪は我が家の路線です🤗ありがとうございます!少しお待ちくださいね!

    • 3時間前
★marimero★

今日はお昼から雨なんです☔
そして海遊館は今調べましてが、入場最短でeTicket購入https://webket.jp/pc/ticket/index?fc=00290&ac=0000&_gl=1*qpm9xx*_ga*MTUxMTM3ODE1MS4xNzI5Mjg2OTc1*_ga_02HX9E697K*MTcyOTI4Njk3NS4xLjEuMTcyOTI4Nzk4MS42MC4wLjA.で10:30ですね!
もちろん並んでチケットも買えます。その場合は入場制限なければ早く入れます!
そして新大阪からのアクセスと海遊館から伊丹空港へのアクセスが悪いので移動時間かなり使うので、おすすめしにくいです🥹💦
ですが、まず
①海遊館コースなら…
写真の電車にのって、大阪港駅で西改札出て、左手側のコインロッカーで荷物を預ける。

10:30に予約するなら、海遊館横のスタバでまったりする。もしくは並んでチケット買ってすぐ入れるなら入る。

海遊館横の天保山マーケットプレイスでランチ。
大阪感なら、ココで!
https://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/
子供の食べやすさなら、Cocosです!

★marimero★

そして帰り方が乗り換え気になるんですよね💦

★marimero★

電車で乗り継ぐか、電車→バスにするか。。

★marimero★

海遊館コースなら、海遊館終わってもお隣のマーケットプレイスでも十分過ごせます!海遊館はふれあい系はなく、グルグル回るだけです。
ふれあいなら天保山マーケットプレイス内の『天保山アニマルパーク』の方が安価でめちゃ触れ合えます❣️

では次の案です🤗

★marimero★

②梅田案
梅田は、地下鉄御堂筋で3駅。JRなら神戸線もしくは大阪東線で出られます。

飲食や観光はして
①ルクア大阪・ルクアイーレ
②グランフロント大阪
③阪急百貨店
④阪神百貨店
⑤大丸梅田店
⑥リンクス梅田

全て雨に濡れることはないです。②にはボーネルンド・⑥にはモーリーファンタジーという子供の遊び場があるので、子供が飽きた時にはおすすめです🤗
ただ、食べ歩く?というエリアではあまりなく、大阪らしさなら②串カツだるま…でも子供の食べるもので考えるとなかなか難しいですね💦
大阪らしさなら、伊丹空港の方が食べやすかったりするかもです!
我が家は、②のまいもん寿司(石川)や⑤のつるとんたんトップシェフ(うどん)利用します。
②はレストランフロア11時からですが、10時半から入場できて予約券取ったりみんな並びます。

雨がなければ最近オープンしたグラングリーンもオススメなんですが残念です😢

帰りはハービス大阪かマルビルから空港バスが出てます!

★marimero★

梅田は至る所にコインロッカーあります😊

★marimero★

③なんば案
なんばは昨日仕事帰りに1人のみしてました🤩
道頓堀は屋根がない&ガラよろしくなくインバウンド向けになってるのが残念なんですね💦

もしなんばなら、地下鉄なんば駅を先頭で降りると高島屋があります。そのスグ北側にある千日前商店街あたり…の方が…うーん🥹って感じですね😢
ぼったくられても雨でも道頓堀味わいたーい❤️ならいいと思います🤗

なんばから伊丹空港もシャトルバスあります!

★marimero★

④天王寺案
私、これ1番オススメです!
あべのハルカスあるところですね🤗
しかも地下鉄で新大阪発→天王寺終点があるのでラクです❤️
そして
①あべのハルカス近鉄本店
②天王寺ミオ
③あべの キューズモール
④天王寺動物園(雨だから空いてるかも?大人500円)
他にも商業施設めっちゃあります!

②天王寺ミオは珍しく年齢制限ないキレイな猫カフェや色んなショップも入ってます。
あとは大阪らしさであれば、通天閣も近くにあります。新世界の方がディープですが、ガッツリ大阪らしさはありますね🤭

天王寺からも伊丹空港のシャトルバス出てます!
①は10:00②も10:30にはオープンします!

★marimero★

⑤エキスポシティ案
最後に…ちょっと北摂へ
ららぽーとエキスポシティは、太陽の塔がある万博記念公園駅にあります。

https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/expocity/

ここでは万博記念公園駅のコインロッカーを利用して…
①海遊館プロデュースのニフレルhttps://www.nifrel.jp/?letrotab=10200
②大観覧車
③ららぽーとエキスポシティ
があります。
レストランも多種多様です!

★marimero★

何より帰りがラクです!
モノレールで1本です😊🙌

エキスポシティは館内も広くて、焼きたてカントリーマアムや出来たてじゃがりこなどもあります!本屋さんも大きいです!
天気良ければこんなのもあります!

https://www.hoei-sangyo.co.jp/company/anipo.html

★marimero★

長々と失礼しました💦不明なことは、是非お尋ねください😊

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    帰りのルートの事まで考えていただいてほんとにありがたいです😭✨
    今日の事はぼんやりとしか考えられてなかったのですが
    楽しそうなプランばかりでワクワクしてきました💕今からmarimeroさんの案を元に家族会議して出発したいと思います!
    時間を割いていただいた事に感謝します🙇‍♀️

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    最後に一つだけ質問させてください🙇‍♀️家族でちょっと梅田に行きたい人とエキスポシティで出来たてのお菓子を食べたい人がいるのですがどちらもは厳しいですよね?😭💦

    • 1時間前
  • ★marimero★

    ★marimero★

    お答えします!
    それであれば、まずは梅田先です!

    • 52分前
★marimero★

梅田から阪急電車宝塚線に乗って蛍池でモノレールに乗れ帰れば行けます!

★marimero★

ただ…ご飯どちらで食べるか気をつけてくださいね⚠️梅田もエキスポシティもご飯はみんな11時からオープンなので、1陣で食べるか2陣で食べるか…😊
エキスポシティはとても広いので、梅田がサクッとであればいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙏
    そのコースで行ってみようと思います✨
    ほんとに助かりました🥺💕

    • 35分前