※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さい頃、外でわがまま言わないタイプ、いわゆるお利口さんだねーと言…

小さい頃、外でわがまま言わないタイプ、いわゆるお利口さんだねーと言われた子ほど、小学校などで発散してしまいますか?💦我が子は手のかからないタイプでしたが、学校行きたくないと泣いたり、色々すごいです…
逆に保育園時代に発散してた子ほど落ち着くのか…
我が子は神経質というか慎重、繊細ではあります。

コメント

猫LOVE

うちの息子も繊細さんでめちゃくちゃ神経質でした💦💦

小学校ではお利口さんで家で発散してましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    学校行きたくない、学童行きたくないもなかったですか?

• 2時間前
  • 猫LOVE

猫LOVE

幼稚園の頃から毎朝大泣きで私にしがみついてました💦💦

小1の頃は情緒不安定になった時期があり、行き渋りありましたよ💦💦

何度か私も歩いて一緒に校門まで行ってました💦💦

小5までは日曜日の夜はため息ついてましたね😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの次男が小さい頃はお利口さんタイプで、年長さんから、言うこときかない子になっていき、小学校でも全然言うこときいてないというか、先生の話聞いてません😂
手がかかります💦

長男は小さい頃言うこと聞かないタイプでしたが、小学2年くらいから、落ち着きました!

まる子

3年の息子が言ってました。口とか、言葉が強い子がいて、自分も強く言いたいけど、どう思われるか心配で、強く言えない。言ってから、相手がどんなふうか怖い。
って、
わが子も小さい時から、自我弱めで、大人しい、ゆっくりな感じ。
保育園は先生が生活を教えていくし、毎日学習もしないし、小学校は集団生活で学習をする。
先生はそこまで、一人一人に寄り添えない。
全く違う環境になります。
お友達を支えに出来ない子は、しんどくなります。