※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で骨盤ベルトを使っている方、効果や感想を知りたいです。4ヶ月で背中痛く、骨盤の歪みで悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

みなさん妊娠初期で骨盤ベルト使っている方いますか?
今4ヶ月で、背中が痛く通勤や仕事をしていてもとても辛いです。背中の痛みからか、息苦しかったり、つわりも悪くなったりで💦
調べたら骨盤の歪みでもなるとあったので、骨盤ベルトしてみようかな?と思うのですが実際効果あるのか、この時期からして良いものなのかわかりません。
この様な経験した方や、実際使ってる方いたら感想など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

腹帯は試しましたか?私も背中や腰が痛くなりましたが、腹帯をすることで楽になりましたよ(,,・ω・,,)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    腹帯はしてませんっ
    腹帯も効果あるんですね!

    それは、西松屋的なベビー用品などのお店にありますか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違えて下に回答しちゃいました💦

    ベビー用品のお店にありますよ♡
    戌の日には買うと思うので、その前から使って腰も支えられて楽になればいいですね(,,・ω・,,)

    • 4月26日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    ベビー用品店ですね!
    ありがとうございます!
    腹帯、近々見に行ってみます!

    • 4月26日
ボヌ

こんにちは♪

私の病院では骨盤ベルトは付けた
方が良いと言われましたよ(^^)

めんどくさくて付けなかった私は
今起き上がるのも苦労するぐらい
痛くなってて今更骨盤ベルト付け
てますww

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そうなんですねっ
    まだ、病院にも相談してなかったので聞いた事無かったです!
    骨盤ベルトはどこで購入されました?
    なんか色々種類があるみたいで、オススメあったら教えてほしいです!

    • 4月26日
  • ボヌ

    ボヌ


    やはり妊娠すると出産に向けて
    骨盤が緩んでくるみたいで腰痛
    がどうしてもでるみたいです😭

    病院ではトコちゃんベルトを
    進められたんですけど高いので
    ベビザらスに売ってる3000円
    くらいの物にしましたよ♪♪

    • 4月26日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    やはりトコちゃんベルトなんですねっ
    確かにちょっと高いですよねっ
    私もベビー用品店で、色々見てみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月26日
  • ボヌ

    ボヌ

    骨盤ベルト色々種類があるので
    自分に合った物を使用してみて
    ください♪♪

    • 4月26日
きらり

もともと腰痛持ちで、妊娠して悪化しました^^;最初から骨盤ベルトしてましたが、しないよりはだいぶ楽でしたよ(^-^)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    私も、腰痛なりやすいので早めに骨盤ベルトした方が良さそうですねっ
    きらりさんは、どの骨盤ベルト使ってますか?
    オススメあったら教えてほしいです!

    • 4月26日
  • きらり

    きらり

    私はずっとトコちゃんベルト2を使ってました(^^)

    • 4月26日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    トコちゃんベルト2ですね!
    やはり人気ですねっ
    見てみたいと思いますっ
    教えて頂きありがとうございます!

    • 4月26日
*keko*

妊娠初期に念のため骨盤ベルトをつけてましたが、効果があるのかよくわからず、面倒で着けなくなりました。
が、数週間後、坐骨神経痛のような痛みが出始めて歩くのも苦痛で再度つけることにしました😅
整形外科に行っても安静にして姿勢よくするしかないと言われてどうしようーと思ってましたが、骨盤ベルトのおかげかどんどん改善されて痛みがなくなりました😊

  • おふちゃん

    おふちゃん

    坐骨神経痛っ
    辛そうですね💦
    辛くなる前からつけていた方が良さそうですね!
    骨盤ベルトがそんなに効果あるとは驚きです!
    コメントありがとうございます!

    • 4月26日
ほのか

マタニティーでも使える骨盤ベルトしてみてはどうですか^_^?
私たえにたえた結果予定日1週間前にギックリ腰になりました^_^;
予定日から1週間後無事に自然分娩しましたが、ギックリ腰なったときはめっちゃあせりました

  • おふちゃん

    おふちゃん

    予定日1週間前に、なってしまったんですね💦辛かったですねー
    これからどんどんお腹も大きくなるし、やはり必要なものですね!
    ほのかさんは、どこの骨盤ベルトつかってますか?よかったら参考に教えてほしいですっ

    • 4月26日
  • ほのか

    ほのか

    ワコールの産前産後骨盤ベルトを使っていましたよ!

    • 4月26日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    ワコールでもあるんですねっ
    参考に見てみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月26日
ラブ

トコちゃんベルトをつけていました。歩く時、嘘のように楽になりました。坐骨神経痛発症して、歩く時に足の裏側、お尻の付け根からアキレス腱にかけて電気が走るような痛みが出て動けなくなってしまいました。
トコちゃんベルトしてみると、その痛みが緩和されて歩けるようになりました。
やはり骨盤の歪みからくる神経痛だったんだと思いました。トコちゃんベルトは妊娠中、出産後使えるものを買いました。
寝るときはさらしで骨盤を締めて寝ていました。24時間締めていました。

  • おふちゃん

    おふちゃん

    トコちゃんベルトが有名みたいですねっ
    その効果を聞くと早く欲しくなってきました
    体が痛いのは辛いですよね。
    寝るときも締めていて大丈夫なんですね!
    参考に試してみます!
    コメントありがとうございました!!

    • 4月26日