※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人が撮影してくれるなら協力したいが、自撮りは難しい。余興の参加は微妙。結婚式の余興に慣れていないため、迷っている。

結婚式の余興で寄せ書きムービー?的なのをしたいらしく、ムービーを撮って送ってほしいって普通なんですかね🙄?中学の同級生の結婚式があるみたいなのですが、新婦さんに招待もされてないし、新婦さんとは社会人になって遊んでた関係でもありません💦単に、ムービーを作る友人とまだ付き合いがある程度です💭同じ市内なので会おうと思えば会える距離なのですが...

その程度の知り合いなので、友人が撮りにきてくれるなら、しようかなって思うのですが自撮りしてまでしようとは思わなくって....秋は子供の行事で忙しいし🫠

そういうムービーってみんな頼まれたら、するものなんですかね💭あまりにも自撮りするのが、嫌すぎて嫌な気持ちしかないのにムービーに参加するのも失礼だなっと思って断ろうと思うのですが

私も含め参加させていただいた結婚式は、親しい友人数名と身内だけの小規模の結婚式と食事会ばかりだったので余興するっていう感じもなかったので...余興の感覚がわかりません😅

コメント

ママリ

高校の友達の結婚式余興で、同級生たちから写真送ってもらってムービー作ったことあります🤫

ほぼ全員が送ってくれました🙌
が、1〜2人は多忙や写りたくない理由で断られましたよ😊
嫌だったら断るのも全然ありだと思います!

写真くらいならいいけど、
動画はハードル高い……
私ならごめんなさい、断ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校時代は、青春時代で楽しい思い出多いと思うのでいいですね🌟

本当に動画は、ハードル高いので断ることにします!ありがとうございました

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

20代の頃(10年くらい前)に幹事側になり皆様に動画をお願いしました😳反対に別の式で写真や動画をお願いされることもありました🥺当時は幹事をしたこともあり、義務感におされて送りました!

今の感覚で行くと私も遠慮したいです😭

中には断る方もいると思うので大丈夫だと思いますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!

断ることにします

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

声かけられたことも、声かけたこともあります!

声かけられた時は卒業後いろいろあって疎遠になった子だったので断りました🤣
他の友達も声かけられてましたが、「卒業してから遊んでないし!言うほど仲良くないから!」ってばっさり断ってました笑
余興担当してた友達も、メッセージくれる人がいなくて手当たり次第に声かけてたみたいです💦

私が余興担当の時は仲良い、もしくは思い出がある人にのみ声かけてました!
メッセージもらうならそういう人の方が嬉しいかなと思うので☺️

写真程度なら全然OKー!ってなりますが、動画はちょっと…💦って思っちゃうので、少しでも迷うなら断って大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に新婦さんと仲が良い人の動画の方がお互いいいですよね!私もそう思います!

断ることにします。ありがとうございました!

• 1時間前
mika🍊

余興としては良くあるものかな、と思います!
まとめサイトとかでも紹介されてましたよ。

私は部活の仲良かった友達だったので参加しました。
ひとり10秒ぐらいの動画でお願いしますとのことだったので、「〇〇ちゃん、結婚おめでとー!末永くお幸せに〜」とゆっくり言っただけです😂

そんなに仲良くないお友達なら全然断っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅部活動が一緒だったら、同じ部活動の友人と一緒に撮影したりで全然参加するんですけど、部活動も違うので、断ることにします

ありがとうございました!

• 1時間前