※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないとお昼寝できなくなりました。お昼寝の寝かしつけ方法を教えてください。お昼寝中に自分も休みたいです。

生後8ヶ月9日の女の子がいます(o^^o)

生後7ヶ月になったころから、抱っこでないとお昼寝しなくなってしまいました(T_T)

生後7〜8ヶ月頃の赤ちゃんのママさん、どのようにお昼寝させてますか?寝かしつけ方を教えていただけるとありがたいです(>_<)

娘がお昼寝をしている間に、出来れば私もゆっくりしたいので、抱っこせずにお昼寝させられたら良いなと思っています!

コメント

いつきりよ

ウチもいまだに抱っこじゃないと寝ません……というか、布団とかに寝かせるとすぐに起きちゃうんですが、抱っこだと、長いと2時間くらい寝ててくれるので、もう諦めてます(^^;;
一緒に寝るか、録画してた番組を見るか、スマホ見てるかしてます( ^ω^ )

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    いつきりよさんのお子さんもそうですか!
    抱っこだと結構長いこと寝てくれますよね^_^

• 4月26日
ママリ

うちはおんぶで寝かしつけてます。
深く寝たかな?と思ったら、布団にそーっとおろしてますが、そのまま起きずに寝てくれることが多いです!たまに失敗して起きちゃいますけど😅
添い寝で寝せたいんですけど、隣に添い寝してると遊びはじめたりして逆に興奮するみたいで、寝てくれないです😂

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

分かります!私も横に寝ると逆に興奮しちゃってゴロゴロ寝返りしたり、私の顔の皮膚をつかんできます(笑)

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    分かります~!顔引っ掻いたり、髪の毛引っ張ったり、ちょっかい出してきますよねー(笑)

• 4月28日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

首は傷だらけです(笑)
    とても参考になりました(o^^o)

• 5月2日
マエムキ子

一緒に横になって歌をうたってあげると寝てくれます( ^ω^ )
同じのしかうたってないですけど笑
大きな栗の〜とか、どんぐりコロコロ〜とか。
ぜひ試してみてくださいっ( ´∀`)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

試してみたのですが、今日は失敗してしまいました(T_T)また試してみます!

• 4月26日
jasmine

うちは添い寝して寝かせてます😴
自分も横向きになり👶も横向きにさせて向かいあって、片手で腰辺りをトントン…片手は👶の手を握ってます🤝
ほんとに眠い時は横向けただけで寝るときもあります😳
たまに反ったりしてぐずって暴れますがこっちもしぶとく続けます😅
3ヶ月くらいこれで寝てくれてます😴❤️

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

昨日試してみたのですが、横に寝ると私の顔の皮膚をつまもうとしてくるので、なかなか難しかったです(笑)
    何度か挑戦してみようと思います!

• 4月28日
  • jasmine

jasmine

私もいつも顔ちぎられてますw
    それをやらない為に片手は👶の手を触らせておくのがポイントです‼︎
    頑張って下さい👍

• 4月29日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(o^^o)

• 5月2日
郁✩

生後7ヵ月の後半からうちも抱っこでユラユラしないと寝なくなってしまって困っていましたが最近置いても寝かしつけられるようになりました!🌟
おしゃぶりを吸わせて子守唄歌ったりしてます笑 元気な〇〇ちゃん元気な〇〇ちゃんご機嫌〜いかが〜 って名前を入れてあげて...この歌が一番ききました!笑
後はお昼寝のタイミングでミルクがやってくるとミルク飲みながら寝ちゃうので一番楽です🍼★

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

うちも歌を歌いながら寝かせられるかやってみようと思います!

• 4月28日
2Boyまま(♡)

うちも抱っこで
ユラユラ〜+おしゃぶりで
しか寝ないです(;o;)

何度か置いてトントンしますが
すぐ寝返りして寝てくれません💦

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

うちもです!寝返りが楽しいお年頃みたいです(笑)

• 4月28日
こたつむり

保育士育休中ママです👩
うちは基本添い寝です。大体眠い仕草や飲んで1時間後くらいに布団に行きすぐには寝ないので絵本を読んだり歌、触れ合いあそびをして布団に横になることを楽しい?ことみたいに思わせると夜も昼寝もわりとすぐに寝てくれるようになりました。どうしてもぐずる時は抱っこで寝かせてから布団におろしピッタリくっついて添い寝すると寝ます⭐️
うちの娘は腕や胸あたりをスリスリしたりしてると安心するようです。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私も娘に合った方法を模索してみようと思います☆

• 4月28日