※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座りの目安について!アップリカのフルフラットタイプを使っているので…

首座りの目安について!

アップリカのフルフラットタイプを使っているのですが、フルフラットだとギャン泣きするので、はやく座らせたいのですが、座らせるのは首すわり後からとなっており…

いま縦抱きだと支えがなくてもほぼ安定しているのですが、なにをもって首座った!となるのでしょうか😭?

検診でオッケーが出てからですかね?💦

コメント

ぽにぽに

縦抱きにして首支えなくてもグラつかないならほぼ座ってると思います。よくやる首すわりの検査?は寝てる状態で手を引っ張って起こす時に首が後ろにガクンってならずについてくるかですよね。近いうちに予防接種とかあるならその時聞けば確認してくれると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

予防接種に先日行ったのですが、他に確認したいことがあったのと、連休明けでごった返していて、泣き叫んでいる子も多く、聞けませんでした😭

聞けばよかったー!

• 1時間前