※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に行く息子が乱暴な女の子に髪を掴まれて心配。穏やかな性格なので今後が不安。同じ幼稚園で小学校も一緒なので心配です。

来年からプレ幼稚園に行くのですが、ちょっと乱暴な女の子がいて心配です、、、
今も月1の幼稚園開放で会うのですが、今月はその子が遊んでいたブロックで作った道を息子も歩きたくて、後ろから歩いていたら、気に食わなかったのか、両手で髪の毛を鷲掴みにされてました、、、😭😭自分の遊んでいたところに急に来て気に食わなかった女の子の気持ちも分からなくも無いですが、、、
幸いにも、お母さんが怒ってくれるのでいいのですが、、、
先月は違う女の子を噛んでいました、、、

息子は男の子ですが穏やかで、引っ張ったり、無理やりおもちゃを取ったり、叩いたりするような子ではないので、今後が心配です、、、
学区内の幼稚園なので、引っ越しなどよっぽどな理由がない限り、小学校も一緒です、、、

コメント

息子のママ

うちの3歳息子も穏やかで内気な性格だと思ってたのですが、保育参観にいくと結構しゃしゃって喋っていてびっくりしました。息子も私の見えてないところで実際は何をしてるかわからないので、お互い様だなと思っています。

• ママ

ママ

なるほど、、、
    お互い様精神ですよね

ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そういう子いますよね😮‍💨😮‍💨
私も幼稚園の見学に行ったら、息子が同い歳の女の子から遊んでたおもちゃを取り上げられた挙句、返してもらえずしょんぼりしてました。お母さん探したら、全然見てなくて他のお母さんとお話ししてて…ちょっと心配になりました🥲
可愛い我が子が意地悪されてるのを見るとイラッとしますよね😏!
ただ、その子がいるからって幼稚園変えたくないし、心配事は先生に相談しながら対処していくしかないのかなって思います🤦‍♀️
多分、そういう子だと先生も絶対注意深く見てると思うので。

• ママ

ママ

そうですよね、、、先生に相談しながら対処しかないですよね、、、

ありがとうございます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張っていきましょうね🥹✨

• 1時間前
ₘₐ

何もないことや他にそういう子がいないこと、周りに影響されてお子さんが同じようにしないことを祈るのみですね🥹

その子もだんだんと手を出さなくなると思うし、逆に我が子がやってしまう可能性もあるのであすは我が身だと思っておくとその子1人に対する気持ちと薄れるんじゃないかなと思いました。

集団生活をしてるとそのうち子供も学ぶので、あの子には近付くのをやめよう…と判断するようになると思いますよ!

• ママ

ママ

明日は我が身、ほんとおっしゃる通りですね。

ありがとうございます!

• 1時間前
ママ

どこにでもそういう子はいるので、集団生活を送るなら避けて通れない道です💦
完全に母子分離のプレなんですか?
先生に相談すると気をつけてくれますので、信頼して預けるしかないです😊
言葉で気持ちを表現できるようになると落ち着いていく場合が多いです。
色々な個性の子と過ごす中でお子さんも社会性を学んで強くなりますよ!

• ママ

ママ

そうですよね、避けられないですよね😓
    母子分離のプレではないです!

なんだかすっかり親バカになってしまったようで、心配してましたが、そうやって強くなって、社会性を学ぶんですよね。ありがとうございます😭

• 1時間前