※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産しました。肩や背中、傷口が痛くて眠れません。痛み止めを使用しているが、辛いです。同じ経験の方いますか?腰も痛いです。ベットを倒すと肩の痛みは和らぎます。

昨日帝王切開で産みました。
昨日は麻酔のおかげか寝れたんですが
今日はトイレへ行くたびに肩の痛みが激痛で寝れません。
何か、刺されてるような痛み??
あと、上ばっかり見てて背中も痛いし
横向きになると傷口が痛いし
全然寝れないです、、、。

痛み止め使わないでも大丈夫な麻酔と言われましたが
点滴でも痛み止め入れてもらったし
ロキソニンも3回飲んでます。。。

どの体制も辛いです。
同じような感じの方いましたか??

ベットを倒してると肩の痛さはなくなりますが
腰が痛いです。

コメント

ママリ

お疲れさまでした!
私も帝王切開でしたが、同じように肩や腰あちこち激痛で、
看護師さんには「麻酔の副作用だから」と言われました。

結構痛いですよね。
でも何かあったら大変なので、我慢せずにナースコールして良いと思いますよ!

びぴぴ

ご出産おめでとうございます!
わかります!!!
産んだ当日の夜が地獄でした。
全身に痛みが散って全身刺されてるような痛みで、しかも足はむくみ防止のポンプしてるから動かせず、腰も痛い😣
いま思い出しても人生最大の痛みです😖

💊を最大限飲むのと、あとはもう時が経つのを待つしかないかと思います😢つらいですよね。。早く朝になりますように、、、( ; ; )( ; ; )

はじめてのママリ🔰

私も先月全く同じでした。
肩に刺された痛みがあり、放散痛というらしいです。ロキソニン貼りまくりましたが、そこまで良くなりませんでした。2週間くらいで引きました。
ベッドだと全身筋肉痛ですよね。退院後、少しずつ良くなる感じですが、今度は授乳で全身痛いです笑

mii

出産お疲れ様でした!
私も6月に帝王切開で産みましたが同じような症状で寝れませんでした🥲!
母子同室だったので看護師さんには赤ちゃん寝てる間に寝てねって何度も言われましたがこんな痛いのに寝れるか!!!って思ってましたし口にも出してました😂
足の間に枕挟むと腰とお腹の痛みはマシになって横向きで寝れましたよ!
あとは痛い痛い!って思いがちですが、看護師さんに教えてもらったんですが大きく息吐きながら起き上がるとお気持ち程度ですがマシです😂
起きるのも歩くのも寝るのも全部痛くてこんなんやってられるかって思ってましたが退院する頃には歩けるようになるので安心してください🙌✨