※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

夫に仕事辞めて看護学校に通いたいと相談したら、結論はお金かかるし仕…

夫に仕事辞めて看護学校に通いたいと相談したら、結論はお金かかるし仕事辞めるられるのは困るからと却下されました。
これが普通なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもをみる人がいる
お金も必要

事実ですよね。
無条件に学ぶことができるのは学生か独り身の方だと思います。
やっぱりお金ないから、子どもみる人がいないから、家庭の都合で〜で、辞める人は多いですよ。

• nao

nao

確かに現実味はないですね。。
    もっと早めに気付けばよかったです〜。

• 1時間前
ままり

普通というか、財力によると思います。
看護職に就くことをそもそも良くないと思っているとしたら単なる理由づけでしかないかもしれません。

看護学校に行く費用もすでに用意をし、学校に通っている期間収入がなくてもやっていけるだけの貯金をすでにしっかり貯めている状態であれば反対されないのではないかな?と考えますかね😊

• nao

nao

看護師=激務=私にできる訳ないと言われました。

そして私の学費費用は用意してません。
    どうしても諦められないなら仕事続けながら自分で貯められるなら考えてもいいとは言われました。

もう少し子供の事考えてと言われました。

まぁその通りですね🥲

• 1時間前
  • ままり

ままり

看護師でもいろんな職場がありますからね。パートや時短なら正社員よりは、時間も融通が効いて働きやすいでしょうし、看護師=子供のことを考えてない。はただのご主人の偏見だなぁと思いますね。奥さんが看護師さんって人、思っているよりたくさんいますよ😊

その資格をとって働きたいのであればこれから学費と、生活用のお金を貯めてからでも良いと思います。ギチギチに財布の紐を縛って貯めるのも目標が明確であればあまり苦ではないかもしれません😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

専門学校の時は、20人いるクラスの内、7人?くらいがママ、パパでした!
シンママの方もいましたけど、学費面で工面できるなら全然アリな話なのかなと思います!
今すぐには無理でもある程度お金貯めてからでも行けるんではないでしょうか🤔

• nao

nao

ですね。現実を考えるなら学費費用貯めてから行こうと思いました😅

• 1時間前