※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

インビザラインをしている低学年のお子さんについて教えてください。検…

インビザラインをしている低学年のお子さんについて教えてください。検討してて今度矯正歯科へ行きます。

①低学年でも給食のとき管理てきていますか?学校で食後歯磨きの習慣はあります。
②学童のおやつはどうしていますか?
③学校に水筒の中見麦茶で毎日持っていっていますが、麦茶ダメなんですよね…?
④旅行や買い物のときに食べ歩きやアイス、飲み物飲むときにも外さないと行けないんですよね?
⑤外食の時にも歯ブラシ持ち歩くのですか?食べ終わったらトイレで歯磨きですか?
⑥お友達の家に行った時にはどうしていますか?
⑦校外学習の時はどうしますか?

色々考えるととっても面倒だけど、早いうちに治療したほうがいいと言うし…
治療している方色々教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私がマウスピース矯正してます🙋‍♀️

①歯磨きの習慣があるならば、その時に装着すればいいだけなので大丈夫かと思いますが、事前に外すタイミングがうまく取れるかですかね🤔
ちょっと外してきますって言える雰囲気なのか、性格なのか。

②おやつが確実にみんな同じタイミングで出るなら給食と同じく外す→食べる→歯を磨いて装着ができそうなら問題なし

③着色の原因になるので水だけですね💦

④その通りです。
お祭りとか辛いです😇

⑤歯ブラシ持ち歩いてます。
食べ終わったらトイレ行ってます。

⑥トイレついでに洗面所をお借りしてます。

⑦とにかく装着時間を守らないと水の泡なので、お子さんが意識してできるかどうかです。

お子さんだったらマウスピースではなくワイヤーの方が総合的に見ていい気もしますが。。

本人がどうしても見た目が〜とかいうならやらせるしかないですからね💦

私はワイヤーからのマウスピースに移行された身ですが、マウスピースの方が動きがいい気がしてます。
そして痛みが少ないし、ワイヤーは口内炎が常にある感じで辛かったので、装着時間さえ守れるならマウスピース推しです!