※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり
家族・旦那

本当に頼りたい時に助けてくれる旦那さん羨ましいです。うちの旦那はや…

本当に頼りたい時に助けてくれる旦那さん羨ましいです。

うちの旦那はやってって言ったことはやるけど
決して無理をしないし、私が本気で悩んでる時も「だいじょーぶでしょ、平気平気」の一言で片付けられます。
悩んで相談したのに、無視された気分です。
大丈夫じゃないから相談してるのに、、、

自分は大丈夫でも、私は大丈夫じゃないって毎回言うけど
マイペースなのか思いやりに欠けるのか
わかってくれません。

そもそも相手の気持ちを考えるのが苦手なのかなと思います
相手の気持ちを考えるとか、思いやりを持つことって、もうこれは大人になってからじゃむりですよねw
うちの旦那は、自分だったらどうかと自分に置き換えて考えることもできませんw

わたしが1人で何とか頑張れるうちはいいのですが、
辛い時頼りないし助けてくれないって思うと
一緒にいる意味って何だろう、お金?って思えてきます😂

普段は家事育児そこそこでも
相手への思いやりがあって精神的に安心させてくれる旦那さんいいなーって思ってしまいます🥲

なんか変わってくれる方法ありすかねー?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

もう今の自分の気持ちすぎます🥹
すっごくわかります、、

助けて欲しい時に助けてもらったことほぼありません🥺
妊娠産後の心身つらいとき、寝不足でしんどいとき、子供の夜の対応、わたしが熱出た時、、なーんにも助けてもらったことない、、この前、生理がつらくて横になってて、そろそろ動くかと動き出したら、やっと動いた、とか言われて、なんかもっと思ってくれる人と結婚したかったな、、と思いました😭

変わってくれる方法、、ほんとに知りたいです、、
わたしはこう言われて辛かった、などたまにLINEで伝えることがありますが(直接いうとわたしが泣いてしまうため笑)、伝わってないと思います😂

• めあり

めあり

同じです😂
    産後、寝不足、夜泣き、自分の子供なのにぜーんぶ人ごとです😥
    頼るのは旦那しかいないのに、気持ちに寄り添ってくれないことでさらにストレス不安が増してました😭
    生理の辛さとか産後と身体の動かなさ、分からないかもしれないけど、分かろうとして欲しいですよね。
    その気持ちだけで救われるのに、、、っていつも思います。

うちの旦那も伝わってる気配ないですw
    私は直接言うのですが、結構真面目に話しても、また言ってるよみたいに半笑いの時すらあります。
    これまたそれでストレス倍増なんですけどねw
    何で気持ちに寄り添ってくれないんだろう、、、
    悲しくなりますね。
    もう一度結婚相手選べるなら、もっと慎重にって自分にいいたいですw

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに同じですね😭
    そうなんです、分かろうとして欲しいんです、自分で産前産後、生理って言葉を調べてくれるだけでいいんです、その気持ちが欲しいんですよね😭

わたしはつい最近、いろいろ言った上で、2人目なんて考えられないよ!と怒ってしまいました😓

そんな中もう少しで2人目を出産されるのですね💕✨
    どうか、めありさんが穏やかに過ごせますように🥲💕

わたしも勢いで結婚してしまいましたが、あの時の自分によく言ってやりたいです😖笑

• 1時間前
  • めあり

めあり

うちは私が調べてっていって産後の身体について調べさせましたw
    隣で見てて言わないと調べないのか、、、と自分で調べさせておいて悲しくなりました😂

2人目は年齢のこともあり早めに欲しくて妊活しましたが、喧嘩のたびに不安になります😥

子供に会えたことは感謝なので子供そのままで旦那変えたいですねw

• 1時間前
ぽぺこ

最初は結構オーバー目に言っちゃったりしていました!男の人って察することが出来ない人が多いですよね。うちの旦那も自分に置き換えて考えるとかはできない人です🥹「〇〇して欲しい」と思ったことあれこれ言葉にするようになってから少しずつ変わっていきました。一から十まで言いました💦

でも、一番変わったのは、旦那が辛い時にこちらが力になって尽くしたからかなと思ってます😭辛い時にこうしてくれたから、自分もこうしよう!と思えたと言われました。その前に気づいて欲しいんですが。

• めあり

めあり

いい旦那様ですね🥺
    一から十まで言って、素直に聞き入れてくれるのも羨ましいです。
    きっとぽぺこさんの言い方もいいんだろうな、、、と想像します😊
    私だったらイライラして、優しく言えるか自信ないです😥

尽くせるのもすごいです。
    何だかもう子供のことで手一杯で、旦那にかけてる時間なんてないし、自分のことは自分で出来るようにしてくれ!って思ってしまいます、、、🥲
    プラス子供のことも気にかけて欲しい、と言う気持ちもあります。
    昔は尽くすタイプだっんですけどわ子供が産まれると私の優先順位が変わってしまいました😥
    わたしがもう少し旦那に優しくできたら変わってくれるのかな、、、ともぽぺこさんの返答で思いました🥺
    かなーりハードル高いですが頑張ってみます😇😇😇

• 1時間前
  • ぽぺこ

ぽぺこ

いえいえ!イライラしまくってますよ💦イライラして、バーーッと言って、反省して泣いての繰り返しです。それから謝って自分の気持ちを伝えてます😂ヤバいやつです、、

お子さんいたらそれどころじゃないですよね😭余裕がない時は優しくできないので、余裕がある時だけ優しくしてます🥹

• 1時間前
  • めあり

めあり

バーーっと言ったことを聞き入れてくれる旦那様、素敵です🥺
    余裕ある時だけ優しく、大事ですね!
    心がけないと出来なさそうなので、頑張ってみます😂
    相手だけに変わって欲しいじゃなくて私も変わらなきゃいけないところはあるので、、、😥

• 52分前
maman

すごくお気持ち分かります😢
うちもつい先日ケンカし、
その際に一緒にいる意味ってなんだろ?て考えてしまいました🤔
うちの旦那は家事育児全くしません。平日はワンオペ。
私の事を思って行動してる時もあるみたいですが、違う思いやりを見せてきます。(👩も飲むかと思ってコーラにしたよー!とかw)私はその前に家事してくれ。て感じですが。

男って人の立場に立って考える、とか出来ないやつ多いですよね😰
自分がされて嫌じゃないの?てよく言ってましたw

人って変わるの難しいですよね😰散々、旦那にずーっと家事しろって言ってきて今だに変わりません。

変わってくれる方法私も知りたいです😭😭😭

• めあり

めあり

わたしは喧嘩のたびに、結婚する人間違えたって思います。
    周りの旦那さんがすごく素敵で羨ましく思えます🥺
    もっといい人いたよなーってw
    うちの旦那は優先順位の付け方が下手なのか違うでしょって思う事が多くて、
    ①自分=仕事→②家事→③子供=私
    って感じですw
    自分と仕事が落ち着かないと、家事もいつもより中途半端、子供とも遊ばない、もちろん私への思いやりは無しです。
    何だかなあ、、、😇
    家族のために仕事してるんじゃないの?って何回言ったことか、、、
    仕事が中心でそれで人生楽しいんだろうか、と思ってしまいます。
    かといって、仕事で上に行きたいっていうのもないらしいんですけどねw

うちも「自分だったらどう思う?」って喧嘩のたびに言ってますw
    でも、見事に分からないみたいでどんな考え方してるんだよ!って毎回人格疑います😇

• 1時間前
 sistar_mama

うちの旦那も我が子に我関せずで旦那に子供も預けてみても子供が空気を読んでお利口さんすぎて私のしんどさを理解してくれなかったので、旦那の帰宅するLINEが着たらわざと電話して、子供の泣き声を聞かせて、家事も中途半端にした状況を見せたり、2人目妊娠中に赤ちゃん返りが酷くてこっちはお腹が大きくてしんどくてイライラMAXになって声出して泣いてたら流石に自ら動くようになりました💦