※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

こどもちゃれんじをやっていてよかったか悩んでいます。息子は勉強系が好きでワークを買っていますが、手間や費用を考えるとこどもちゃれんじがいいか迷っています。

こどもちゃれんじ、やっている方!

やっていてよかったなと思いますか?

息子がお勉強系が大好きで、しょっちゅうワーク類を買っています。DAISOのはやり尽くし、最近は本屋とかに売ってるそこそこのお値段のワークに手を出しています。笑

親としては嬉しいですし、そこにケチるつもりはないんですが、買いに行ったりする手間やまぁお金のことも考えるとこどもちゃれんじやった方が手っ取り早い?と思って。

でも定期的に届くとやらなくなるとかも聞くし、、、
悩んでいます、、

コメント

はじめてのママリ

こどもちゃれんじはやっていてよかったと思いますが、ワーク好きな子なら量は全然足りないと思います。
結局別のワークを買うことになって、全く手っ取り早くはないと思います。

はじめてのママリ🔰

ゼロ歳の頃からはじめて今はタブレットやってますが娘も勉強好きでずっとやるのですーぐに毎月のやつやり終わります😓
なので同じように本屋で800円くらいのワークも追加で2冊〜3冊買ってます🥹

でもタブレットのやつだとワークじゃできない内容もあるしやってよかったと思うので来年も続けます🙆

りい

うちも2歳くらいからちゃれんじやっていましたが、届いたその日に終わらせちゃって、後は本?を寝る前に何回か読んだだけでした。
玩具でも少し遊んだけど、結局本屋とかでワーク買い足したり、私自身が教員なのもあり、ドリルみたいなプリント作ってあげてました。
5歳になり、本人がタッチやりたい!というのでちゃれんじタッチに切り替えたら、ほんと5分くらいで終わってしまって毎日やると同じ問題も出てくるから、つまらなくなったようでやらなくなり、結局辞めちゃいました😞
今はそのお金を他の習い事に回しています!

はじめてのママリ🔰

ワークが好きならこどもちゃれんじのワークならすぐ終わっちゃうかもしれません…!😣

ゆか

ワークが好きでしたら、絶対に足りないです!

お金はかかりますが、学研教室とかどうですか?
うちは長男がワーク大好きなのですが、鉛筆の正しい持ち方から教えてもらえて、子どもに合わせた宿題の枚数なので楽しそうにやってます🙂

はじめてのママリ🔰

5才です。
1才からチャレンジしていて、市販のワークもほぼしてきました。

チャレンジのワークだとページ数が少ないので、1日で終わってしまいます💦

Amazonとかにある七田式プリントの方が量がたくさんあるので、チャレンジよりやりごたえあると思います💭