※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2ヶ月程前から卵巣の腫れがあると言われ経過観察していましたが、今日の…

2ヶ月程前から卵巣の腫れがあると言われ経過観察していましたが、今日の検査で3~4cmのチョコレート嚢胞と言われました。
38歳、妊娠希望です。高齢なのもあり不妊クリニックに受診しようと思うのですが、チョコレート嚢胞のある方は自然妊娠されましたか?
もし良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

4~5センチのチョコレート嚢胞持ちですが二人目とも自然妊娠です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    痛みもあり今後がすごく不安でメンタルもやられていましたが希望が持てました!

• 3時間前
Ami

卵巣のう腫を持ってます!!
2人とも自然妊娠です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人自然妊娠出来たのですね!
    勇気頂きました、ありがとうございます🙇‍♀️
    特になにも治療等されてなかったですか?

• 3時間前
  • Ami

Ami

私は上の子の時に卵巣のう腫がある事が分かったんですがいつからあるのかも特に分からず大きさも6㎝ぐらいあって手術をした方がいいと医者から言われましたが子供の事があるので中々難しいと言ってはや4年たってしまって下の子を妊娠した時も検診の度に卵巣のう腫の状態を確認する様にして頂きました‼️

下の子も産まれたので落ち着いてから婦人科の方に受診する事が決まってます‼️

• 1時間前