※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

両親へのお礼に何を贈るか悩んでいます。ペア食事券を送ったが間に合わず、ケーキを用意するか、現金を包むか迷っています。相手に伝えるべきか悩んでいます。

明日で里帰り終了です😞
両親にお礼で現金を渡そうとしたのですが、普段の買い物でもお金を渡すと、ありがたいことに「これからお金使うんだからいらないよ」と受け取ってくれなかったので
現金以外でなにを渡そうか迷い、ペア食事券にしました。
届くのが明日に間に合わず、、
旦那も挨拶に来るのに手ぶらは良くないかなあと思うのですが
ケーキなど用意したほうがいいかなと考えてます。
それか現金は受け取ってくれないだろうけど一応お金を包んだほうが礼儀として良いのか、、

「ほんとはお礼を包もうと思ったんだけど受け取ってもらえないと思って、、」とか伝えてもよいものですかね?

コメント

ママリ

私の親もお金いらない、子ども(孫)のために使ってと言われてます。お金準備してたら反対に怒られます😂

なので、現金は用意せず、子どもの写真や美味しそうなものみつけたらプレゼントしてます。

お金包もうと思ったけど...の気持ちは伝えていいと思います。