※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり🔰
子育て・グッズ

ワンオペ風呂のママさんに質問です🙋‍♀️生理中、子供のお風呂どうしてま…

ワンオペ風呂のママさんに質問です🙋‍♀️
生理中、子供のお風呂どうしてますか??
一緒に湯船に入るのは衛生的にもあんまり良くないかなと思い、、🥺生後3か月にして既に生理が始まっちゃってます。。😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

マカロンバスとシャワーで入れていました😊

• ももり🔰

ももり🔰

マカロンバスいいですね!😳💓
    うちはまだお座りができないのでお座りできるようになったら使ってみようと思います!!

• 2時間前
ママリ

生理中は一緒に湯船には入りません!タンポン入れて一緒に入るママさんいるみたいですがタンポンすら入れたことなくて😅初日〜2日目の日は特に出血量もやばいのでシャワー浴させてます💦

• ももり🔰

ももり🔰

タンポン入れてまで一緒に入るのは厳しいですね、、🥺🥺
    これからの時期、寒くなるので湯船に浸かれないと風邪ひきそうですけど、仕方ないですよね😭😭

• 2時間前
ママリ

月齢が低いのであれば口に水が入らないように気をつけてあげれば問題ないかな?と思います!
気になるのであれば1週間はシャワーでもいいかと!

• ももり🔰

ももり🔰

そうですね🥺最後にしっかりシャワーで洗い流せば大丈夫かもしれないです😳💓

• 1時間前
うさうさ

生理が終わるまではシャワーのみにしています😃

• ももり🔰

ももり🔰

そうですよね😮‍💨😮‍💨
    一番安心安全ですよね😊

• 1時間前
しか

子供だけ浴槽に浸からせてます!
私は椅子に座りながら
頑張って手伸ばしてます笑

つー

沐浴で使用していたベビーバスに入れていました。
サイズの限界がきたら、マカロンバスに移行しました。
マカロンバスはお座りできなくても、脇の下に手を入れてつけてあげる感じでいれられますよ。
湯船に手の力だけで入れるより、楽です。