※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の娘今年から幼稚園に通い始めたので、インフルエンザワクチン💉を今…

2歳の娘今年から幼稚園に通い始めたので、インフルエンザワクチン💉を今年は打つことに決めました。

生後4ヶ月の息子と私は打つべきか迷っているのですが、皆さんならどうされますか?
育休中で息子と2人ほぼ外出はしません。
いいねやコメントよろしくお願いします。

コメント

ゆう

幼稚園に行く娘だけでいいのでは💉?

ゆう

娘➕自宅保育の4ヶ月の息子もしておくよ💉

ゆう

娘➕自宅保育の4ヶ月の息子➕自分もしておくよ💉

ママリ

卵白アレルギーのチェックがまだだと、インフルエンザワクチン打たせてもらえないはずです🤔
ですので息子さんは今シーズンは打てないんじゃないかと…終盤にギリギリ間に合うかどうか?

家族が打って予防してあげるのが良いと思います!

asuka0053

我が家がお世話になっている小児科では、六ヶ月以上の子どもしか打てません。なので1番下は打たず、他の家族は全員打ちます!ワクチン打ってもインフルになるときはなるので、持って帰ってこられたらママが感染し症状が重くなると思います!(去年家族全員打ちましたが見事にAにかかりみんなで高熱出したので、気休め程度だと思いますが 笑)
すでに私と子ども達1回目は済みました。私だったらもし四ヶ月でも打てるなら打ちます!

すもも

インフルエンザは生後半年からしかうてないですよ💉

つー

1歳すぎるまでは抗体なかなかつかないからあんまり意味ないんだよね。とかかりつけの医師に言われて0歳での接種はしませんでした。
その分、家族経由の感染を防ごうと私も夫も打ちました。
今年は次女が0歳のため、長女、夫、私は打つ予定です。