※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

6歳の息子に対する嫌悪感や気持ちの矛盾に悩んでいます。鼻をすする音で発狂しそうになる感情について、どういう気持ちなのか知りたいです。

同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

息子(6歳)がいるのですが、時折物凄く嫌悪感を抱くというか、本気で気持ち悪いと思ってしまう瞬間があるんです。
勿論息子なので大切ですし大好きなので、こういう気持ちを抱いてしまうことがつらいです。

元々落ち着きがなくグレーな部分もあるのですが
食べ方が気持ち悪いと感じたり(もちろん毎回注意していますが改善しません)
おもむろに肌が触れるとゾッとして我慢できなくなります。
自分から触れる時はそんな気持ちにはなりません。


いまは、鼻をすする癖がでていてその音を聞くたびに発狂しそうになります
この気持ちってなんなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子という観点を抜きにして考えると不快になるのって当たり前なのかなって思いました!

これを成人男性に置き換えると
・食べ方が汚い
・ふいに肌に触れる
・鼻をしょっちゅうすすっている
って気持ち悪いって感じてしまう方結構いると思います😂
(もちろん成人女性に対して思う方も多いと思います!)
0歳のときはかわいく思って抱っこしていたのに、これが同じ我が子でも14歳になってふいに腕を触ってきたら、えってなる方もいると思います。

我が子だからってそれが許せるかというとそうじゃないよねって話かと😌
ちなみにうちは私も旦那も子どもの口臭が無理すぎて抱っこが苦痛だし私は吐き気がします😇
我が子相手だからって我慢できないです笑
特に年々赤ちゃんっぽさが抜けて、こちらのマナーに対する要求も増えますし男性的になって行くので仕方ないことだと思いますよ😌