※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が大量に嘔吐し、下痢もあります。以前同様の症状があったことがあります。今回の症状は大きく切った離乳食が原因かもしれません。病院に行くか悩んでいます。

朝早くからすみません。質問です。
8ヶ月の娘がいます。昨晩離乳食後1時間ほどで噴水のように鼻からも出るくらい激しく大量に嘔吐しました。
吐しゃ物の中には夕飯の離乳食と母乳があり、
とくにいつもより大きめに切った人参がそのまま出てきたのが目立ちました。初めてあげた食材はありません。
その後は熱もなく顔色も変わらず機嫌も良かったので様子を見て寝かしつけました。
そして朝方の5時前に寝ながら下痢をしました。
以前も一度いつもより大きめに豆腐を与えたら、同じ症状になったことがあり#8000に連絡したことがありますが、機嫌が良くて嘔吐下痢1度だけなら様子を見ましょうとのことでした。
今回も大きく切りすぎた離乳食が消化しきれずに嘔吐、下痢にいたることはありますか?
病院にいこうか悩んでます。

コメント

☺k☺li

朝いつもより消化に優しい離乳食をあげ、様子見られたらいかがですか??
そこで大丈夫ならわたしは通院しません。
お大事にしてください😌

• hal

hal

コメントありがとうございます!そうしてみます!ありがとうございます✨

• 4月26日
skyg

離乳食が進むと、よく吐いてましたよー。大き好きだからとかはあまり関係ないと思います!

大きすぎが原因なら、その場で吐いてると思います。。

本人元気なら、下痢嘔吐が続くようなら病院に行くで大丈夫だと思いますよー(*≧∪≦)

• hal

hal

コメントありがとうございます!そうですか。本人が元気ならということで様子をみてみます!ありがとうございます✨

• 4月26日