※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

【乳頭混乱?】生後5ヶ月で歯が生え始め、乳首を噛むことが増えたため乳…

【乳頭混乱?】

生後5ヶ月で歯が生え始め、乳首を噛むことが増えたため乳頭保護器を初めて使って授乳しました。

お風呂後のミルクを与えると、特に泣いて拒否という感じではなく、舌で押したり舌の上にのせて吸わなかったり遊び飲みがありました。

最近は遊び飲みも増えたので関係なかったのかもしれませんが戸惑ってしまって飲まなかったのでしょうか?
そこまでお腹空いてなかったのか‥

私も娘も初めて乳頭保護器を使ったし、痛みに耐えながらも直母の方がいいのかなと思いました‥
こんなすぐに歯が生えるなんて思ってもなかったので💦

元々歯が生えたら完ミかミルク寄りの混合にしようかと思ったのですが乳頭保護器を使って少し楽になればいいかなと思ったのですが💦

皆さんは歯が生え始めてからの授乳はどうしてましたか?

コメント

さくら茶

まだ噛まれたこともないのにコメント失礼します🥺

うちは7ヶ月にしてまだ歯が生えていなくて、噛まれることにめちゃくちゃ怯えてるのですが、以前インスタでフォロワーのママさんに聞いて、まとめてくださった方がいたので、ぜひご参考になればと思いました…!🥹

• さくら茶

さくら茶

もう1枚です🙌

• 2時間前
  • 愛ママ

愛ママ

わざわざ写真までありがとうございます🥺🙇‍♀️
    5ヶ月で歯が生えた!?って驚いて、引っ張ったり捻ったりしてしまいには噛んでくるようになったので💦

私も噛まれたら「痛い痛い!!」と叫んでその場で離すのですがこっちが耐えられず😅
    2〜3分吸って終わるってことも増えたけど結局寝てもすぐお腹空いたで起きるので悩んでます💦

• 1時間前
  • さくら茶

さくら茶

どう足掻いても無理な時は、離乳食をガンガン進めて、早く卒乳とかですよね😭

何回も噛んだら離す、また飲む、噛んだら離すを繰り返さなきゃなのかもですね…
    これは戦いですね😭

• 1時間前
  • 愛ママ

愛ママ

ですよね💦
    まだ初期だし食べる量も少ないので余計に‥卒乳も試練ですね‥

遊び飲みし始めたら噛まれる事がほとんどなのでヒヤヒヤしながら飲ませてます‥
    結構な力で噛むので離すのにも痛いんですよね😣ヒリヒリするし‥

• 1時間前
  • さくら茶

さくら茶

めっちゃ分かります…むしろsnsでは同じ月齢の子の作り置きみて、え?こんな食べんの?ってなりました🙄

遊び飲み、うちも歯無しで噛んだまま、首半回転してそのまま外れます…これがすでに痛くてもう恐怖です😭
    歯が無くても痛いのに、有りとかやばいですね…
    噛まないことを一刻も早く覚えて欲しいですね🥹

• 1時間前
  • 愛ママ

愛ママ

心配になりますよね💦
    うちも今は食べる量も少ないのでこの先めっちゃ不安です😥機嫌いい時と不機嫌な時があるので💦

分かります😢そのまま話すのではなくて顔ごとグイッて捻るので余計痛いんですよね😣
    やっぱり痛みに耐えた方がいいのか‥

• 1時間前