※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

批判的なコメントはやめていただきたいです。買い物行った時に商品を手…

批判的なコメントはやめていただきたいです。
買い物行った時に商品を手前から取れますか?
今まで何も気にしてなかったのですが、
ベタベタ触ってるかもと思ってしまい手前から取れなくなってしまいました😣😣特に、食品…
同じように取れない人でも、食べ物じゃないもの(洗剤、スポンジ、歯ブラシ)日用品系は取れますか?
前の方が新しいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に不潔だな〜とそこまで気にはしていなく、手前から取ることはできますが、特に食品は後ろが新しいものなので、私は後ろから取るようにしていますよ😊

ママリ

すぐ使いたい物、洗いにくいものなどは後ろの方からとっちゃいます😂
梱包されてる物はふけばいいので平気ですね。
それに、いくら後ろからとっても工場、配送、バックヤード、陳列で色んな人に触られまくってると思うので一緒やな!と思うようにしてます!赤ちゃんがいたり、風邪気味だったりで気になる時は拭いてから使用します

はじめてのママリ🔰

衛生面で前後は考えたことないです🙌🏻
賞味期限が短いもので奥が取りやすい時は後ろから、グラム価格の物は欲しいグラム数、洗剤や日用品など期限のないものは手前から、と物よってです😳

まっこ

結局みんな後ろから取ったりゴソゴソ漁ったりしてそうだし、後ろの方でもなんでもみんな触った後だと思います💦
なのであまり気にせず取ります💦

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしてないですね、割と前から取ることが多いと思います。賞味期限チェックして長めのやつ探すことはしますが😅
最近だと後ろから取る人が多いから前から補充してるって話しも聞きますよ。

妊活ねこ

私は買ってきたものアルコールティッシュで拭いてしまってます💡
家で触った時に汚染されてたら嫌なので🥺