※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん🔰
子育て・グッズ

3歳の歳まで小規模保育園、それ以降幼稚園にいれようとしています。そこ…

3歳の歳まで小規模保育園、それ以降幼稚園にいれようとしています。
そこの小規模保育園には園庭がなく走り回ったりはできないのですが3歳までの子供って結構走り回ったりするものですか?現在三か月で第一子なので教えてください!

お部屋の中だけの小規模保育園なので可哀想かな?
と思って😂
3歳以降の幼稚園には園庭ついています!

また、同じパターンの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模園に通っているわけではないんですが、うちの近くの園庭のない小規模園は基本は室内遊びで、時々近くの公園にお出かけしてますよ😊

• もんちゃん🔰

もんちゃん🔰

おでかけとかもあるんですね!
    見学行った時聞いてみます!
    ありがとうございます😃

• 1時間前
てんまま

上の子幼稚園、下の子が来春から転園します(^^)
小規模保育園ですが、雨じゃない限り毎日散歩と公園行っていますよ(^^)

保育園では知りませんが、家の中でめっちゃ走ります(笑)基本ダッシュです。

小規模かわいそうかなーって気持ちもありましたが、人数少ない分目も行く届くし、大事に預かってくれる感じで良かったですよー♪

• もんちゃん🔰

もんちゃん🔰

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございます!
    お散歩と公園、私のとこもあるといいなぁ😂確認してみます!

基本ダッシュ笑
    ちなみに走り回ってるお子様は何歳くらいですか?

• 1時間前
  • てんまま

てんまま

ダッシュしているのは3歳半の次男ですねー男の子ってのもあるのかもしれないです…
    あ、でもグータラもしています(笑)

• 1時間前
たろー

小規模に通ってますが、0〜3歳まで皆で毎日周りの色々な公園に遊びに行っていて楽しそうです。
先生に、午前中の過ごし方など聞いてみた方が良いかもしれないです✨