※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が帰宅後、子どもの病院と仕事を終えた妻が買った惣菜に不満を持ち、不機嫌に。妻は多めに購入したが文句を言われ、パスタを作る準備も無駄に。

くそ旦那ほんと腹立ちます💢💢💢

今日は仕事おわりに17時半から子どもの耳鼻科でした。
結局病院が終わったのは18時半。
夕飯は昨日のトマトスープがあるので、スーパーでお惣菜を買って帰ることに。

スーパーは閉店間際なので惣菜の種類も少なく、唐揚げ、鶏肉の香草パン粉焼き、一人分ぐらいのミニパックの回鍋肉、酢豚を買いました。

帰る途中、出張帰りの夫から電話が来てもうすぐ家に着くとのこと。
夕飯どうする?と聞かれたので、今惣菜を買ってきたと伝えました。
俺の分ないなら買ってくか食べてこようかと思って…と言われ、惣菜の内容が気に入らないとめんどくさいので、買ってきても食べてきても良いよ、と伝えました。

でも、いや、俺の分もあるならそのまま帰るわ。とのこと。

帰って惣菜を見るなり案の定量が少ない、内容が気に入らなかったようで、明らかに不機嫌に。その後パスタを作る準備をするため、食べないの?と聞くと、
どれ食べれば良いの?→惣菜私食べないから全部良いよと伝えると、納得いかない反応。
結局パスタは作らずに惣菜を食べてましたが、終始不機嫌。
酢豚は手をつけず、そんなに好きじゃないと。笑
ちなみに10年一緒にいて初耳です。笑

鶏肉の香草焼きと娘の残したアジフライには味に文句をつける始末。

購入したスーパー(病院の近くなだけで普段あまり使わない)は惣菜もなるべく添加物を使わないスーパーなので、薄味に感じたかもしれないです。

なんか、仕事終わって、病院連れて行って、夫のための思って多めに購入した惣菜も文句つけられ、、

もう勝手にしろ、と言いたいです😤

コメント

はじめてのママリ🔰

はあ〜😩めっちゃ分かります。
こっちの気も知らずにクソですよね。
うちも仕事終わって子ども2人迎えに行って、旦那が先に帰宅してたので1人家においてもう1人の習い事の付き添いに行き、帰ってその子とお風呂入って晩ごはんを1から作ってるのに、ただただお留守番の子とお風呂に入っただけでソファでゴロゴロしていた時何かがプチっと切れて暴れ散らしました🤭
なんでこんなに気が利かないんでしょうね。