※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の方いらっしゃいますか?手足口病について質問です💡今週の水曜日…

保育士の方いらっしゃいますか??
手足口病について質問です💡

今週の水曜日に発熱→発疹でお迎え要請、翌日病院を受診したら手足口病の診断でした。
自営業で在宅で仕事があるので週明け月曜日から登園を考えてるのですが、まだ結構ブツブツが赤くて多い状況です。

食事は取れているので登園基準はクリアしているのですが、実際に発疹が多い状況で登園させる親にはどう思いますか?正直迷惑でしょうか?

匿名なので保育士さんの正直な忌憚なき意見をお願いいたします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

0.1歳児をみています!

食事が取れていて元気であるなら(膿んでいたりしなければ)
全然きてる子たちいます!!!
酷いこはポツポツがすごくて可哀想には思っちゃいますが、機嫌よくてご飯食べるなら全然ありです!
機嫌が悪かったりすると痛いのかなとかかゆいかなとかお熱こまめに測ったりぐずぐずがひどかったりするとお電話したりしますが、、お仕事もあるし元気でご飯食べれるならきてくれていいです!