※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方、ベビー用品全般的にですが何週から準備始めましたか??始めますか?

初産の方、ベビー用品全般的にですが何週から準備始めましたか??始めますか?

コメント

ママリ

妊娠7ヶ月頃からでした!!

ほたるいか

チャイルドシート以外生まれてから買いました

はじめてのママリ

準備始めたのは出産1ヶ月前で、
最終的に全部揃ったのは出産1週間前でした(笑)

はじめてのママリ🔰

8ヶ月すぎてからです😂

みりん

28週くらいから始めました!私は後期にお腹が張ったり恥骨痛があったりでしんどかったので確実にいるものは早めに揃えてていいと思います!

ネットでポチるならもっとゆっくりで全然大丈夫だと思いますが、ダンボール開けて畳んでとか、新しいものを開封するとゴミも嵩張るのでちょっとずつ準備しとくことをおすすめします!

ママリんご

8ヶ月くらいから
産まれてわりとすぐに使う物(チャイルドシート、服、お風呂系、スキンケア系、寝床)は揃えてました!

抱っこ紐とかは1ヶ月検診終えてからで十分です!ベビとママに合うもの選べるので✨

はじめてのママリ

8ヶ月辺りから必需品だけ買って(オムツ、肌着など)チャイルドーシート、ベビーカーなどは産まれてから買いました!

ぷにか

30週のときにまとめ買いしました😊

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ぐらいだったと思います!
服は16週からちょいちょい買ってました笑