※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

70代夫婦の家族経営の小さい事務所で働いています。最初はコミュニケー…

70代夫婦の家族経営の小さい事務所で働いています。
最初はコミュニケーションとっていました。
世間話したり、わからないことも聞いたり。
70代の社長が今の若いもんは!とかレッテルをはり
毎日毎日頑張っても、認められず
ただ新人は奴隷のような扱いでした。
毎朝トイレ、モップ、お茶作り。
お昼にはみんなにお茶を入れて、
休憩中は携帯も触らず、社長の話を聞いたり
休憩なのに休まるひまもないです。
コミュニケーション能力がないとか
わからない事は聞くと言われて聞いたら
このくらいもわからないのかと言われたり。
まだ半年ですが何度も怒鳴られ、外回り中に
ぽろっと涙がでたり。
今日は堪え切らず、社長の前で悔し涙が出てきました。
目の前でこんな事で泣くなよ〜
30代で泣くなよ〜子供もいるんだろ〜
と笑いながらバカにされました。
1件のことではなく今までのことを含め
いっぱいいっぱいでした。
辞めるにも、社長の奥さんに伝えなければ
いけません。
辛いこと、向いてないこと、社長が
なにをしてほしいのかわからない、
昔ながらの古い考えなのが合わないと伝えて辞めるか
元同僚達に一緒に仕事をしようと誘われているので
それを理由にやめるかどっちがいいと思いますか?

コメント

ママリ

そんな人間のために辞めるなんて悔しいから最後に何か言ってやりたい!
でも即日辞めることはできないですし、また何か言われることを考えたら後者ですかね😅
どちらを理由にしても結局『若いもんはすぐ辞める、忍耐力がない』とか言われるんでしょうけど…
あと少し耐えて、元同僚さん達と楽しくお仕事してください😊

はじめてのママリ🔰

社長の奥さんはこちらの味方なのでしょうか?
もし味方で会社の為にと改善しようと努力するような方なら正直に言っても良いかも知れません。

でも改善されたとしても辞めるのならば、私なら良いように嘘ついてやめます。
なので元同僚に誘われて〜ですかね。
もう中々会うことは無いでしょうし
子供が手がかかるようになった
旦那の勤務形態が変わって働くのが難しくなった
実家の両親の通院などのサポートで働くのが難しい
とか適当に嘘ついてでも辞めます😓