※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子は遊び相手では、1番がじぃじ、大好きなのはばぁばです。ここ3…

うちの子は遊び相手では、1番がじぃじ、大好きなのはばぁばです。
ここ3ヶ月くらいは月に1回くらいで1.2週間実家にいました。2ヶ月前くらいまではママが1番でしたが、1歳1ヶ月になってからママよりじじばばです。ワンオペ自宅保育なので基本はずっといますが、嫌な歯磨きとか吸引とかも私がやるので、そうなるのは仕方ないとは思っていても、時々辛くなります。出かけてもバイバイして全然寂しそうにしません。前から私じゃなくても誰かそばにいれば良いと言う感じです。パパよりはママなのが救いですが、ずっといるのは私なのでそれなのになーと感じてしまいます。

なにか関わり方の問題なのか。それとも子供の個性なのか。時期なのか。
もとから子供にあまり懐かれないタイプなので、これからも我が子にも3番目なのかなーとか思うと、切なくなります。

コメント

まー

うちの子は
①パパ
②ばぁば
③私の叔父
④ママ
です🤣

私には後追いとかもしたことないですが、パパやばぁばにはします!5日家にいなくても全く平気でした(出産の時です)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい見せたら喜んできます。家に2人だと後追いしてくれますが、だれかいたら別にいいって感じです。

ママっ子も大変そうですが、ママっ子に憧れます

• 2時間前
  • まー

まー

後追いしてくれるの羨ましいです!2人きりでも全くありません🤣!
    誰もいないから仕方なくママと遊ぶかーって感じで近寄ってきますw

私もママっ子憧れます!下の子はママっ子にしたくて甘やかして育てようかなとすら思ってます😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのじぃじがペンキだらけの服で孫と遊ぼうとしてて、それを無理やり引き離したからそれで大泣きしてそれから余計にバァバっ子になった気がします。泣
    親の宿命ですよね。泣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしは時期的なものかと!

とても気持ちわかります。
息子も同じ月齢の時はバァバ(実母)がダントツ☝️1番でしたよ🤣
わたしが居てもバァバ、2歳なりたてで1人で嬉しそうにバァバの家にお泊まりしてました(笑)
でも今はちょーーーママっこです!笑
ママは順位をつける対象ではないくらいお子様にとっては特別な存在だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    その言葉が励みになります。
    いつかママ大好きになってくれますように!ママは特別って言葉とても響きました。ありがとうございます。

• 2時間前
オスシ

上の子がそんな感じです!
じいじやばあば、大好きですよねー😂
若干寂しさもありますが、家事しやすいし預けやすいし、メリットもあります👍🏻笑
下の子は間逆で後追い人見知りMAXなので、ずっとママ抱っこ預けることもできない…可愛いけど大変です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子がそんな感じでママな感じなので、それも大変そうですが、可愛いなーってはたからみると思っちゃいます!!
    じじばばは、なんでもしてくれますもんね、ママは、家事もやりながらの育児だと泣かせてることもちらほらですもんねー

• 2時間前