※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳3ヶ月です。最近くるくる子供自身がまわったり、首を左右に高速でふ…

一歳3ヶ月です。
最近くるくる子供自身がまわったり、首を左右に高速でふったり←うちの子は食事中、これはよくある行動でしょうか。
問題ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ頃からくるくる回ったりつま先立ちするようになりました!
ただのブームだったようで今では消え去りました😂

はじめてのママリ🔰

1歳半頃にブームでくるくる回るのとつま先歩きはやる子が多いみたいで、うちは2人ともやってて。
頭を左右に振るのは10ヶ月くらいの子のブームに多いイメージで上の子がやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう体を使った遊びって0歳後半から1歳のうちくらいの子は最初できるようになると面白いからやるみたいで。
    うちも2人がやってたブームとして、他だと壁に頭を打ちつけるブームとか後ろ向きで歩くブーム、口をイーの形にして小刻みにブルブル震えるってブームがありました。視界がぶれるのが面白かったり、目が回るのが面白かったりするんだと思いますが。
    大きくなって脳みそも大きくなると、やってても面白くなくなって飽きる時がくるので1歳3ヶ月でやっててもまだそういうことやる時期だと思うので。やるから心配だってことじゃないと思います。
    それが5歳6歳とかになっても年相応の遊びに興味がうつらなくてずっと回ってたりしてたら心配かもですが。。

• 2時間前
まー

ブームなのかたまにやります!
くるくる回るし、首振って歩いてたりしますが、毎回ではないので気にしてません!