※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

これって普通?ストロー飲み問題なく出来たのですが、最近になり口から全…

これって普通?

ストロー飲み問題なく出来たのですが、最近になり口から全て吐き出します😮‍💨
吐き出さない、飲める量で30mlずつあげるようにしたのですが吐き出す吐き出す…何枚着替えればいいんだ🤯

掴み食べが加速し、自分でやりたい欲が強く、全て掴み食べにしないと食べず泣きじゃくる🤯

お気に入りのさつまいも、バナナ以外はまず全て潰す🤯
最悪ぐちゃぐちゃーって手の平で遊びだす…🤯

月齢が上がるにつれ、興味や好奇心が増えて楽しんでるのか?と思ってはいますが…毎日毎日この状況が続くと頭がやられそうです😇
もしかしてうちの子は何かあるのか?と思ってしまう毎日😭

こんなもんなんでしょうか😭?

コメント

🫶🏻

普通だと思います🙆‍♀️上の子も口からお茶ブーブー吐き出すブームめちゃくちゃありました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭♡

    普通なんですね😭
    良かったです😮‍💨
    ブーム早く過ぎてくれ…😵

    • 2時間前
らるとす

普通です😂

飲めるようになったら口から出すのが楽しいのか、ずーっと口から出してましたよ😂
ご飯の時のエプロンをずーっと付けさせてたことがあります🤣

ぐっちゃぐちゃにして遊ぶもめっちゃやりますよねー😂
とりあえず汚されても良いように床に新聞敷いたりしてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭♡
    普通と分かり安心しました😮‍💨‼︎

    エプロン、スタイ全て嫌がり取ってしまうので対処法が無い我が子です😭💦

    ぐちゃぐちゃもやるんですね😭
    新聞!その手がありました!
    明日からやってみます😭‼︎

    • 2時間前
かめ

うちの1歳女の子は、スティックパンにはまっていて、夜ごはんにも関わらず、軟飯いらないってそぶりで、スティックパンを片っぱしから喰い荒らします。
もったいないので、たべさしを食べる私。
朝もスティックパン食べます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    パン大好きちゃんなんですね😭
    お米食べさせたいですよね😭‼︎

    我が子は掴めれば何でも食べるのですが、毎回毎回軟飯をおやきにするの面倒で💦

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

普通です !笑笑
上の子もやってました 😅

  • ママリ

    ママリ


    普通なんですね🙄!
    女の子もやるのですね🤭
    皆さんあるあるで安心しました😮‍💨

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これはたぶん誰しもやるのかな?っておもってますww

    • 14分前
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😇
    他の方の回答見るとそう思いました🤣‼︎

    誰もが通る道ですっきりしました☺️

    • 12分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回やめてもまたやる時がくるとおもいます ww 1歳すぎてからもわざとやります😇

    着替えやらめんどくさいですよね😇😇気にしなくて大丈夫です!!笑

    • 3分前
ママリ

やってましたー!なつかしー!
服を1日に何回も着替えてました🤣
床にもたくさんわざと落としてもいました。
何回かキレてしまった事もあります😅

  • ママリ

    ママリ

    皆さん通る道なんですね😭‼︎
    何回も何回も着替え、洗濯😮‍💨
    私も今日キレてしまいました…赤ちゃんあるあると知り反省です😭

    • 45分前