※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

包茎手術をした子供さん。術式は何でしたか?背面切除術。環状切除術、小…

包茎手術をした子供さん。
術式は何でしたか??

背面切除術。環状切除術、小児仮性包茎剥離術。かんとん包茎整復術。

うちの子はがっぽり皮が被ってて剥いたら痛がり向けません。

月曜日病院に電話する予定ですが、保険の関係等できになって🫢

コメント

ママリ

子供が持病ありで小児泌尿器科に通っていますが、6歳なら剥けなくても異常ではないですよ💦💦手術を検討するにはまだ早いと思います😓

昔は一気に剥いて、なるべく早くに。が一般的だったそうですが、現在は12歳以降で良いと学会などでは言われているそうです。大学病院の先生が仰っていました。

一気に無理矢理剥くと細菌感染を起こしたりその方が危険ですし、少しずつ徐々にが良いと。

2人とも全く剥けなかったのですが、剥けやすくなる軟膏を処方してもらって毎日塗ってたら自然とツルンと剥けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真性包茎っぽいのですが、手術の検討はまだ早いですかね?
    この子剥けないのでと言われたのと、定期的に痒いと子供も言うので気になってます🤔
    剥けやすくなる軟骨も初めて聞きました!!
    なんて言うお名前のものですか??

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

長男も普通の小児科ではそう言われた事があるのですが、泌尿器科では今はまだ心配しなくていいし、今の年齢では焦らなくていいよと言われました😊

リンデロンです!
    火傷、包皮炎、赤み痒みにも処方される薬です😊
    カンジダとかの場合は悪化するのと市販にも売っていますが、リンデロンにも強さ?種類?があるので一度受診してみるのもありかと思います✨

小児科と泌尿器科では本当に言われる事が違うのと、泌尿器科でも成人と小児では知識が全然違うので、小児泌尿器科をお勧めします😳💦

• 26分前