※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児をされていた方、教えてください。生後4ヶ月の子供を育てている…

母乳育児をされていた方、教えてください。

生後4ヶ月の子供を育てている友人に会いに行きます。
何か手土産(お菓子系)を持っていきたいのですが、
私は完ミだったので、母乳育児をされている方がどんなものを食べるのに気をつけているのかが分かりません。
乳腺炎の心配があると、ケーキ等洋菓子は避けておいた方が良いでしょうか?
どういうお菓子が喜ぶか教えていただけませんか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です!
私は何をたべても大丈夫で、むしろいつもお腹がすいててケーキとかすごく嬉しかったです🥺
可能でしたら、ふんわりご友人に聞けたら喜ばれるものを持って行けるかなと思います💦(希望の回答でなければすみません)

私は4ヶ月くらいだと自分ために出かけるのも出来なかったので、来てくれた方が美味しいもの持ってきてくれるのすごく嬉しかったです!

ママリ

私は何食べてもなんの影響もなかったですが、友達はケーキとか脂肪分が多い食べ物食べると詰まりそうになったと言ってたので、脂肪分の少なめなものがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

母乳寄りの混合ですが、そこまで気にせずわりとなんでも食べていました(笑)
私ならケーキ嬉しいです!
私の友達が来てくれた時はミスドやシャトレーゼのプリン、ゼリー持ってきてくれました😄

ぽん

私は気にしませんが、
時々生クリームとか脂肪の多い物を避けている人いますよね💦

フルーツたっぷりのタルトはどうでしょう?

あこ

私も大丈夫なタイプだったので、ケーキ洋菓子嬉しかったです☺️
ただ、そのあたりは洋酒が使われているものもたまにあって、そちらの方をより気にしていたので、その点はプリンやゼリーの方が選びやすいかな?と思いました✨