※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アパートの2階に住んでいます1階の方が子供の足音がうるさいみたいでう…

アパートの2階に住んでいます
1階の方が子供の足音がうるさいみたいでうるさい時は天井を叩いているのかどんどんしてきます

うるさくしたことは申し訳ないと思ったのでパズルマットと5センチもあるマットを敷いて対策しました
ですがわざわざどんどんしなくても言ったら良くないですか?
掃除機の音だけでもどんどんしてくる時もあったのでちょっとでも聞こえたらやり返してくる感じで、常識外れてんじゃない?と思うこともあります

若いから馬鹿にされてる感じがあり、腹が立ちます

そうしたら申し訳ないって謝って静かにさせますが、なにも言わずにどんどんされてるだけじゃ最初わからなかったし反抗したくなる気持ちになります

また、駐車場が隣なのですがわざと何回も切り返して白線ギリギリに停めてきます
頻繁にされるので管理会社に電話したら注意してくれて治りました
ですが待たされる様になったのでまた電話したら相手は私らが先にやったからやったと言っていたらしいです。

わざと幅寄せしたことはないし軽なのでぎりぎりになることもめったにありません
もし勘違いさせたなら申し訳ないですがそれもわざわざやり返さなくても狭いと一言言ってくれたら良くないですか?

原因が私たちにあるので申し訳ないと思う反面最初から普通に対応してくれたらこちらも申し訳ないと思うのですがなぜ嫌がらせの様にやり返してくるのか

また、下の階にはお孫さんがよく来るのですが足音、話し声、玄関の音、普通にうるさいです
もともとアパート暮らしをしたことがあるので騒音自体気にならないのですが、集合住宅に住んでいてある程度の許容は必要だと思います

前の人は家にいる時間が少なくて静かだったと直接旦那は文句言われたらしいのですが、前の人の話を出してきでどうしたいのかと思うのですが、そんなに静かなのがいいなら一軒家に行く過去建の賃貸でも借りたらいいのにと思います。

私たちが原因なので子供にも注意したり私もできるだけ静かに過ごそうと思っていますが、小さい子もいるのでなかなか出かけることも難しいです。

私たちがなにも言わないのをいいことに、自分たちはなにも気をつけず騒音を出しておいてやりたい放題されてる感じがして腹が立ちます

ただの愚痴になりましたが、同じ様な経験ある方いますか?

文章がまとまっていなくてすみません。

コメント