※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Xで長時間保育の子が可哀想というポストを見つけました。うちは2人とも…

Xで長時間保育の子が可哀想というポストを見つけました。

うちは2人ともまだ自宅保育ですが、来年4月から保育園入園予定です。

私の就業時間が7:00~16:00で6:30には家を出なければ間に合いません。
旦那は8:00からですが会社が遠いためいつも7:00過ぎには家を出ています。

なので保育園に預ける時間が開園してすぐの7:00~16:30くらいまでになると思います。残業は基本ないです。
1歳児と2歳児でそんな早くから預けられてる子いますか?
やっぱり朝早いと無理させてますかね😥

1時間時短使って8:00からにするか悩みます。

保育士さんのご意見、実際に同じ時間くらいで預けられてる方のお子さんのご様子お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも朝イチ7:00に保育園送って私が仕事終わって残業無しで迎えに行けるのが17時半前です💦
私も可哀想かな、しんどいかなって思ってしまいますがどうしようもなくて💦
子どもはしんどい行きたくないとは言ってないし楽しそうにはしてます😅

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から保育園に入れてます!
7:30-17:00預かってもらっていました。
地域柄なのかわかりませんが0歳児さん送りも迎えも結構被っているお家が多かったです😳
保育園は毎日楽しそうに通っています!
(平日は毎日のように「保育園行く!」と元気に家を出て行きます😂)
就寝が20:00なので帰宅後も子どもとみっちり関わる時間は1時間ほど取れましたし土日も当たり前ですが一緒に過ごしていますし家族の時間も取れていると思っています!