※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人が怒られているのを見ると落ち込んでしまいます。今日、前の車が駅付…

人が怒られているのを見ると落ち込んでしまいます。

今日、前の車が駅付近の駐車場の誘導員に怒鳴られていて、嫌な気持ちになってしまいました。

窓を開けていたので、会話の内容が聞こえていましたが、誘導員も言葉足らずで勘違いするような説明の仕方なので、そりゃ間違えるでしょってなりました…。
自分が怒られた訳でもないのに、家に帰ってからもしばらく引きずってしまっています。

以前も免許センターで職員に怒鳴られているお年寄りを見かけて1年近く経った今でも思い出して悲しい気持ちになってしまいます。

共感できる方いますか?
また、こういう症状(?)を治す方法を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますーーー泣
しかもお年寄りが怒られてるのって倍増で辛くなります😭

共感します( ; ; )

はじめてのママリ🔰

この気持ちに名前つけて欲しいですよね💦

特にお年寄りとかは私も引きずっちゃいます💦
怒る方もストレスかかるのはわかるので、怒ってる側だけが悪いわけじゃないですが、それを見るのも辛い人がいることも頭に入れておく必要はありますよね😢

はじめてのママリ🔰

同じくです。最近で言うHSPとやらに当てはまるのかなって思ってます。

同僚が上司に見える所で嫌な怒られ方されてたり
言い合いとか見るの本当にきついので
特にメンタル弱ってる時は在宅勤務出来る時はしてました

自分が言われてるわけじゃないのに、仕事辞めた事もあります(その時は罵声というかもう脅迫されてたので叱責とかいうレベルでは無かったんですが...)

1年経ってから悲しい気持ちになるのも全然あります。
普通に何年経っても覚えてます、、、