※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

お洋服のお下がり、お譲り問題👗念願の女の子が生まれる予定なんですが、…

お洋服のお下がり、お譲り問題👗

念願の女の子が生まれる予定なんですが、周りの友達やママ友からたっくさん女の子のお洋服を譲ってもらってます!

ありがたい気持ちでいっぱいですが、
好みじゃないものもあるし、私も女の子の洋服買うのが楽しみだったし、いつも西松屋で買ってるご家庭からのはもらっても着るかなぁ…と思ってしまうんですが、みなさんはとりあえず貰いますか?それとも断りますか?

まだ生まれてないのにもう30〜40着くらい溜まってます😅

余談ですが、西松屋御用達のママ友がうちに遊びに来てる時に洋服いる?って聞かれて『結構たくさんもらってて、あと自分でも可愛いの見つけるとたくさん買いたくなっちゃう〜』と言ったら、後で旦那に『洋服たくさん買うって言ってたけど本当お金使うの好きだよね』とめちゃくちゃ嫌味言われました。念願の女の子ママになれるのに、西松屋のお下がりもらって着せなきゃ行けないのかよって🤬西松屋が嫌なんじゃなくて、せめて自分の好みのもの買いたいなって思ってるだけです!

コメント

さくら

西松屋をおさがりにしますかね?!😅サイズ合わなくて着てない服ならまだわかりますが、子供がワンシーズン着た西松屋はもう人様には渡せない状態です💦自分の下の子にも西松屋はおさがりしないです😵
その方からは受け取らなくて良いと思います。😂もし貰ってしまったら何かしらお礼も考えないといけなくなるので面倒だと思います。

他の方からのおさがりはしっかりした服なら多くても結構使えると思いますよ!😊
お兄ちゃんたちと公園に行くとか、近所のスーパー行くだけでもおさがりの中からおしゃれして可愛くしていけば良いと思います😁おさがりだったら汚れてもいいですし😁

• ゆきだるま

ゆきだるま

私ももしあげる立場なら西松屋やユニクロとかはお譲りしないです😣そのママ友がこの前、未開封のガーゼあるのであげますねって言われて、くれたのが100均のガーゼでした😇

ベビーベッドも譲ってくれましたが、シールだらけで今少しずつ頑張って剥がしてます😅

なので洋服の時は遠回しに断りました。。

他のママ友にもらったちゃんとした服は、保育園着足りない時とかように一応取っておこうとは思いました!☺️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

職場のかなり裕福なご家庭のママさんからたくさん可愛くてお高めのお洋服頂いた時は可愛いものばかりだったしありがたいしかなかったですが、西松屋ばかりなら、うーんって感じですね😖私は断るのが苦手なのでとりあえずもらってパジャマ代わりにするとか、離乳食あげる時用の服として使うとか(エプロンしてても服についたりするので…)、子供服の寄付とかあったりするのでそういう所に持っていったりとかしますかね🫣

• ゆきだるま

ゆきだるま

お高めのお洋服なら好みが多少違っても、品があったりして絶対使えますもんね🥰

西松屋着せるなら、せめて自分で選んで買いたいですよね🥲旦那もそれくらい許してくれよ…

子供服の寄付あるんですね!
    上の男の子服、最近大量に捨てちゃいました😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😊
    旦那さんもそんな嫌味言わなくても…って感じはしちゃいます😖男の人的には貰えるもの沢山あるのに買うなんて勿体無いって感じなんですかね🥺女の子の服選びめっちゃ楽しいのに〜!

支援団体や自治体がそういう活動してたり、この間までアカチャンホンポでも不要な洋服寄付する箱が設置されてたりしてました!
    私は勿体無いマンなのでまだ全然使えるのに捨てるくらいなら必要な所で役立てられたらいいかなと思って寄付したりしてます😊

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

上の方々と同じで、西松屋のは申し訳なくてあげられないです😅
断れるなら断りたいですね💦
好みじゃないなと思ったものは防災用品、万が一のときの着替えとして車に置いといたりしています。

• ゆきだるま

ゆきだるま

私も西松屋やユニクロは人にはとてもじゃないですが、あげないです。。

女の子の服って可愛いのたくさんあるからきっとみんなたくさん買っちゃって余ってるんですかね😂

• 3時間前