※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の対応について。1歳の息子がいます。保育園に用があり、給食の時…

保育園の対応について。
1歳の息子がいます。
保育園に用があり、給食の時間を見学する機会がありました。
食べ始める時にうちの子の前にお茶のコップが無かったので、出し忘れかな?と思い「お茶が無いみたいです」と先生に伝えたところ「もう飲んだので片付けました」と言われました。
食事の前に飲み干したようですが、普通もう1杯いれませんか…?
食事中も喉が渇いていそうで、まだ喋れない息子をみて胸が苦しくなりました。
つい「喉渇かない?」と返事もしない息子に話しかけましたが、先生は「もう飲んだのでー😊」の一点張りです。
最後の一口がじゃがいもサラダで、さすがに喉が渇きそうなので先生にお願いして再度お茶を入れてもらいましたが、いつもこうなんだろうな…と思いました。
忙しいのもわかりますし、こぼされても困るし、必要な量は飲んだのかもしれませんが…さすがに食後は一口くらい飲ませてくれても、と思ってしまったのですが、これはなんて伝えれば角がたちませんか?

コメント

るか

私であれば、園で対応治らないと感じたものは市役所を通します💦

こうだったのですがこれが当たり前なんですか?って問い合わせしますね😅