※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35〜37週で自然分娩された方、陣痛の始まりはどんなでしたか?

35〜37週で自然分娩された方、
陣痛の始まりはどんなでしたか??

コメント

ママリ

35週出産です。初産だったのもあり正直どこからが陣痛だったのか認識出来てないのですが…お腹というよりお尻(の穴?)が痛かったです、、、
夜中に1時間おきに起きてて、当時は尿意で起きてると思ってたのですが、今思えばたぶん前駆陣痛が始まってて起きてたのだと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお尻にくる方が多いですね🥺
    私も今朝から張りと同時に肛門への圧迫がすごくて、腰も重いのでなんだろう…と様子見中です💦

そのまま陣痛につながったのはどれくらい後でしたか??

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

無意識にお尻を押さえてましたね💦
    その日の夜に本陣痛につながって、病院向かっている途中で破水してそのまま出産しました!前駆陣痛が仮にam3:00頃開始だったとして、その12時間後あたりにはほぼ10分おきの張りになってました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押し出される感じですよね💦

結構時間かかったんですね😱😱
    前駆陣痛のとき運動とかされましたか?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

何かが出てくる!って思いました笑 良くいうテニスボールの役目はこの時だったんだと後から思いました🤣
    切迫とかじゃなかったのでまさか産まれるとは思ってなくて、特に運動とかはしなかったです!予定日1ヶ月前だったので、この痛みに1ヶ月耐えなきゃいけないんだ!ってひたすら耐えてました😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    💩かもと何度もトイレ行ってますが、もう朝3回出たので何も出ず😂😂
    急にきた感じなんですね!
    赤ちゃん38w相当の大きさらしく早く産みたくて😭笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうですね!便秘の痛みっぽい感じはありました。
    38週相当だったらもう産みたいですね🥹
    陣痛は急に来ましたが、そういえば2日前くらいにおしるしきてました🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も早く出さないとねーって言ってて笑
    おしるしですか!
    私は何も…💦笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

おしるしはない人もいそうですよね…。早く本陣痛につながってくれるといいですね😭

• 2時間前
ぽにぽに

いつもの張りの感じと圧迫感があって横になってたら破水しました!そのまま病院にいってNSTとられながら待機してたんですけど段々痛みが強くなっていきました。この時はお腹がギューってなる感じだったんですけど段々腰の両骨が痛くなって骨盤を左右からメリメリ引っ張られてる感じに変わりました🫨お腹と腰どっちがいたい?と助産師さんに聞かれて横です!って言ったら珍しいねって言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りがあったときは痛みはありましたか??
    わたしも圧迫感はあるのですが、
    痛みがついてこない感じで🤔
    何分間隔で病院行かれましたか??

• 2時間前
くま

1人目が36週で出産でした!
朝から出血と下痢が伴うような腹痛があって、一応受診したら子宮口5センチ開いてて即入院でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは特に症状なかったですか?😣
    お股や子宮口のあたりがツーンとしたりとか…🤔

• 2時間前
  • くま

くま

それまでは何事もなく過ごしていましたが、切迫早産と診断されていたのでよく張っていたような気がします!
    臨月は張るものだからとあまり気にしてなかったですが😂

• 2時間前
ぽにぽに

痛みという痛みは無かったです。直前に掃除してて動きすぎて張っちゃった~と思ってたので。破水もバシャバシャって感じではなく尿もれの割には量が多いなと思ってトイレいったらうっすらピンクの水が出て、なんか違うかもと思って病院に行ったので本陣痛が来たのは病院ででした!お産の進みが結構早くて間隔測ってる余裕がまったくなく🥲
たぶん痛みが出ないと病院に行っても返されちゃいそうですね💦