※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仲の良かったママ友がよそよそしくなってしまい、最近は挨拶程度のやり…

仲の良かったママ友がよそよそしくなってしまい、最近は挨拶程度のやりとりしかしていません💦
園の送迎時会うたびにママ友のことを考えてしまうのでどうにかうまくフェードアウトしたいのですが、同じような経験された方、どうやって乗り切りましたか??

きっかけは恐らく私だと思います。
そのことについてはきちんと謝り、ママ友も全然大丈夫!と言ってくれていて、すぐ夏休みに入ってしまったので直接会うことはなく、その後もLINEのやりとりだけですが、あちらからわざわざまた遊ぼう!と連絡くれたりしていました。
具体的な日にちを決定する内容のやりとりもしていたのですが、急に色々あって遊べなくなったと連絡があり。

夏休み明けてから少し会話はしたものの、以前のように立ち話をしたりはなくなり(タイミングがなかなかないけど、話そうと思ったら全然話す機会はある)、挨拶だけの関係になりました🥲
あちらからも挨拶してくれたりはするのですが、やはり以前のような対応ではないのがわかるので、今までのように話しかけることはしていません。

勝手な想像ですが、夏休み中に私への思いが急に変わってしまって、もう距離を置こうと考えたのかな?と思います🥲

一緒にいて楽しかったし、もし可能ならまた修復して仲良くしたいですが恐らく厳しいかと思うのでもうこのまま今の距離感で卒園することになりそうです😭

やはり時間が解決してくれますかね?

下の子がまだ小さいため仕事もできずで、余計なこと色々考えてしまってダメダメです💦

コメント

🫧

話そうと思えば話せるなら、また普通に誘ってみてはどうでしょうか?それでも断られてしまうことが続いたらわたしなら察しますね。
その程度のご縁だったと割り切ります。

本当のところはその方にしか分かりませんが、一緒にいて楽しかった。また仲良くしたい。は相手も同じ気持ちかはわからないことですし🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    挨拶プラス一言みたいなのを話するのですが、すぐに会話を終わらせようとする感じがあるので、もう私の中では察して遊ぶまでもいかないのかなと思ってます😱

お仕事されてるので会わない日は考えなくていいのですが会う日は少し憂鬱になってしまいます🥲早く気にしなくなりたいです笑

• 3時間前
ママリ🔰

所詮子供ありきの関係なので、来る者拒まず去るもの追わずの気持ちでいた方が楽かと思います😢
これから長いですし💦
よくあることです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そう言って頂けてすごく楽になりました😭
    少し時間はかかると思いますが心の中でよくあること!と思いながら頑張ります😊

• 2時間前