※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園見学について現在0歳の双子がいます。来年度保育園申し込みにあた…

保育園見学について

現在0歳の双子がいます。
来年度保育園申し込みにあたって
園見学をしたいと思っているのですが、
私1人で双子連れて行くのは可能だと思いますか?
迷惑ですかね(>_<)
保育士さんなどいらしたら回答お願いしたいです。

コメント

🔰タヌ子mama

登園するようになったらどのように登園するの?と単純に思いました。保育士でもないけど同じママとして自分が登園させるならちゃんとそのイメージも付けるために2人とも連れて行くかな😅めちゃくちゃ大変だけどね💦ベビーカーどこにとめるのかな?ベビーカー置いて行って平気なところ?雨の日は?クラスは上の階?階段ある?荷物はどれくらい必要?とか毎日のことになるのでそういったところもイメージしつつ見学すると良いかなと思った個人的な意見です。パパやママが車を使って行くにしても駐車場のスペースやそこからどの程度保育園の入口クラスの入口まであるのかもチェックしたい所ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園する時のイメージするために見学に行くのです!
    先輩双子ママさんに登園のことは聞いてイメトレはできます!
    ただ見学の時に大人1人で行っても大丈夫なのか
    聞きたかったんです(>_<)

• 27分前
はじめてのママリ🔰

同じく双子ママです!

はじめてのママリ🔰さんの双子ちゃんは首座ってますかー?首座ってないとちょっと1人だと大変かな💦と感じます。園見学の電話した際に双子を1人で連れて行くのだが、1人で抱っこしてもらったりすることは可能か聞いた方がいいかなと!

上の子がいるので、1人で双子連れて迎えにいきますが、前抱っこ紐、1人片手抱っこしますが長時間はキツイです…

うちは双子連れての園見学は、行政の支援の手を借りました!