※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

共働きで世帯年収500万円台、子供1人(小学2年生)、新潟県住みです!ボー…

共働きで世帯年収500万円台、子供1人(小学2年生)、
新潟県住みです!
ボーナスがないので毎月積立などして40万近く支出があります、、🥲
副業したほうがいいでしょうか、、?
できれば副業せずこのままがいいのですが、2人目を考えると厳しいでしょうか、、?
お手柔らかにお願いいたします😭🙏

コメント

S

沖縄住みです。新潟の物価わかりませんが、、、うちもそのくらいの年収ですが、2人目妊娠してます☺️副業も考えてません!

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😭✨️
    参考にさせていただきます!😭🙏

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

子供2人
車2台で世帯年収500で生活はできました

でも
貯金まではいかなかったです。

保育料にもよると思いますが
お下がりとかあるからなんとかなるちゃなるけどって感じです😅

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😭✨️
    やりくり頑張るしかないですかね、、😭

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

副業ということは、すでにお二人とも正社員ですか😣?

今の時点で毎月40万支出だと、2人になってお子さん中学生とかになってお金かかるようになったらきつそうだなと思います😣💦

• ゆう

ゆう

旦那は正社員で私はフルタイムパートです😭

そうですよねーーー、、😭
    子供1人だと今の働き方で世帯年収500万円台はなんとかなりますかね、、🥲

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお若いですか😣?
    旦那さんの年収がこれからどんどん上がっていく、奥様が正社員になる道もあるなら2人でも大丈夫だと思います!

1人でも、今の時点でカツカツだと大学資金とかが大変なのかなと思います😣💦

• 59分前
はじめてのママリ🔰

積み立てっていうのは貯金ってことですかね??👀
毎月しっかり貯金できてるか、ママさんがパートとかで収入をあげれる余力があるなら2人目考えるかもですが、副業といっても正社員とかだと大変かなと思うのでフルタイム正社員共働きで500万台なら厳しそうだなって印象です😭
あとは支出の見直しをするかですかね🤔

• ゆう

ゆう

ボーナスがないため、大きな支出の2台分の車検だったり車の保険、固定資産税の積立をしております😭!
    旦那は正社員で私はフルタイムのパートでお互い副業となるとなかなかキツイ状況です、、🥲
    子供1人ならなんとかなりますかね、、🥲

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!他の貯金は全くできてないということなら働き方を考えるか、支出を見直すかですかね、、
    1人でも年齢が上がればキツくなってくるような気はします😭その分年収が上がるなら大丈夫だとは思います!!

• 3時間前