※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎って発熱しない場合もありますか?3歳の娘のことです!先週の金曜日…

中耳炎って発熱しない場合もありますか?
3歳の娘のことです!
先週の金曜日から鼻水の症状ありで土曜日に耳鼻科に行きお薬もらいました!
2日くらいで良くなったのですがまた鼻水が出だして左耳をよく触るようになりました。
見てみると両耳とも一部がほんのり赤くなっており耳垢が黄色く湿った感じになっています。
特に痛がったりする様子はありません。土曜日受診した時は鼓膜も綺麗で耳垢もとってもらいました!
あまり気にしないで大丈夫なのでしょうか?
それとももう一度耳鼻科行った方がいいでしょうか?

コメント

くりーみぃ

下の子ですが熱なし鼻水ほぼなしで咳だけ続いていて受診したら中耳炎だったことありました!
3歳なら痛かったりしたらわかると思うのでそれからでもいいのかな〜と思います。抗生物質などは出ますがなにより鼻をこまめに吸ってあげるのがいいようです😌

イチゴ

娘が3歳ぐらいの時に鼻水出ていて耳鼻科受診したら中耳炎になってました。
熱が出なくてビックリしたのを覚えてます。
一応受診したほうが安心出来て良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

娘がよく中耳炎なりますが、発熱したことないです。