※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家事・料理

固形のカレールーが箱に未開封で4つだけ残ってるんですが以前使ってから…

固形のカレールーが箱に未開封で4つだけ残ってるんですが以前使ってから私は冷蔵庫に入れた方がいいって旦那に言うたら旦那は常温で大丈夫って言うて結局常温で置いてあるんですが使っても大丈夫でしょうか。。。
いつもは余らないように使うんですが今回は旦那が中辛と甘口を混ぜて使いたいと行ったのでどちらも1パックずつ余った状態です。。。
昨日の豚こまの件もあるからだいぶ神経質になってるのでぜひ教えてください。使えるなら今日使ってしまいたいのでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

未開封なら問題ないと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は夏場でも未開封なら常温ですよ。

    • 1時間前
ちゃんぴ

未開封なら大丈夫ですよ😊

開いてて空気に触れてるならやめた方がいいですが、未開封なら常温保存でも大丈夫です!

yu

いつも常温です!
箱が開いていてもパックが開いてなければ未開封の認識です!

ママリ

中のパックが未開封なら大丈夫です!
家も常温保存です😂