※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が他人を全否定します。例えば、◯◯くんちのママはトロい、◯◯くんち…

旦那が他人を全否定します。
例えば、◯◯くんちのママはトロい、◯◯くんちのママはカピバラみたいな顔してどうのこうの、保育園の先生も苦手、空間も苦手、保育園の誰とも別に関わりたくないし、助産師さんやばすぎ、会社の部下がどうのこうのでマジクソすぎる、お義父さんがどうのこうの、おばあちゃんがどうのこうの、など関わる人全員とりあえず愚痴です。
いやじゃないですか?乗っかるときは乗っかるし合わせるけど毎回これなんで話していて本当楽しくない。嫌な気分になってきます。
こういうタイプの人って自分完璧と思ってるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に自分に自信がないから
周りにも卑屈になってしまうんだと思います🤣

ちー

うちはモラハラ男だったので、ママリさんの旦那様と近いです。
ただ、容姿に関してはさほど言いませんでした(まぁ育児不参加だったので他のパパ、ママと関わってない)が、お金に対するモラハラは顕著でした。
数年前に学生時代にかなりお世話になった先輩の親が認知症になり、同時に借金がまで発覚したそうで。額が大きく、お母さんも全額負担が厳しいから、息子である先輩にいくらか助けてくれないか?と相談したらそうです。
その先輩も、家族があってお子さんが高校と大学で、お金が掛かる時期で、頭を抱えてる、と旦那に話したそうですが、それを聞いた旦那は……あの先輩が、数百万も出すのに頭抱えるなんて💦💦💦といいました。私は、お子さん3人いるし、500万なんて大金を、簡単に出せる家庭なんて、そうそういないと思うよ……とは言いましたが、旦那は、お前含め、どんな金銭感覚してるんだよ💦💦💦と言われました。
俺は500万なんてすぐに出せる、とその場でいいながら、今、離婚調停中ですが、財産分与で揉めに揉めてますけどね😞😞😞

自分完璧というよりは、自分の経験値や感覚が全て、って感じでした。

はじめてのママリ🔰

コンプレックスがあるがゆえでは?