※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が明日面接なんですけど2ヶ月半髪切ってないです。行くように言った…

旦那が明日面接なんですけど2ヶ月半髪切ってないです。行くように言ったのにめんどくさいと行きません…
ボサボサではないけどモサイです。
面接に影響しませんか?

コメント

もちゃん

職種によるけど、清潔感は大事ですよね😣
私は営業職の面接担当してたことありますが、やはり見た目も大事なので清潔感は見ていました、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。こちらの回答も本人に見せましたが行かないそうです。だから面接も受からないんですよね…そういうのって見抜かれますよね。

• 1時間前
さおりん

面接は第一印象を見る場と言っても過言ではないと思うので、見た目大切だと思います💦
清潔感があるという意味です💦
男性で2ヶ月カットしてないとほんとボサボサになると思うので、私なら1000円カットでもいいから無理やり行かせますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの回答も見せて何回言ってもだめでした。だから面接一回も受からないんですよね。。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

モサイ髪を上手にセットする技があるなら何とも思いませんが、髪が目や耳に掛かっているのは職種によってはあまり印象良くないかもしれませんね。

私は履歴書の写真が爽やかな髪型だったら実物がモサくても「伸びたのね〜」程度の印象だと思います。
あとはスーツを正しく着こなしていて笑顔でハキハキ受け答えしていれば、髪型だけならあまり気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の返信見ました。
    面接に一回も受からないのは、何回言われても髪を切らない、そういう面倒臭がりな性格だから受からないんだと思います。

本気で受かりたければ何が大切なのか自分で考えて調べたり行動するでしょうし、今の楽な道しか選べないような全てを後回しにする性格なら髪を切ったところで面接で落とされると思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もうまさにその通りだと思います!
    社会や面接なめてると思います。楽な方楽な方に逃げてるような男です。私が面接官でも落とすわと思っています…
    しまいには今日の深夜に美容院今日いかないと間に合わないってLINEしたのに察して美容院予約してないお前が悪いと言われ呆れました。

• 1時間前