※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週から9か月目に入るのですが、数日前からお腹が突っ張って違和感があ…

来週から9か月目に入るのですが、数日前からお腹が突っ張って違和感があります。

お腹の張りとは少し違って、中がというよりは、皮膚が突っ張っている感じ…
お腹を抱えてずっと持ち上げていたら違和感はないのですが、何もしていなかったら引っ張られている感じがずっとしています。
特に両脇腹あたりです。

ただお腹が大きくなってきたからでしょうか?
1人目のときはこんな違和感は何も感じなかったのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
あばらの辺りから下に引っ張られてる感じがすごくてなんでだろうなぁと思ってたら「お腹下がってきたね」と母に言われて、その後病院でも頭の位置が下がってきたと言われました!
今までより下に重心がかかってるので下に引っ張られてる感じがあるんだと思います!

腹帯付けるとすこーし持ち上がるのですこーし楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時に腹帯の効果を全く感じられず、2人目妊娠を考えて保管していましたが使う機会がなかったので、つい先日捨ててしまったんです😭
    置いておけばよかった〜💦💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね~。
    ですが気持ち程度です😂
    自分で持ち上げてた方が持ち上がりますよ🤣
    これ以上下がったら皮膚ちぎれそうです💦

• 1時間前