※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生で初潮を迎えたお子様がいる方。できれば小3くらいだとありがたい…

小学生で初潮を迎えたお子様がいる方。
できれば小3くらいだとありがたいです🙏


小3の娘が昨日初潮を迎えました。
昨日も今日も学校休みたいと言うので休ませ
その間に上手く交換できたりすればいいなと思ってます。
毎回休ませるわけにはいかないので悩んでます。

そろそろだろうと思って用意してあった
普通のサニタリーショーツ
昨日は羽あり普通の日用のナプキン。

付け方等は教えましたが
上手くつけれないのか漏れていました。

吸水サニタリーショーツも購入しに行き
その上にナプキンでも横漏れをしたので
羽ありが難しいのかと羽なしも使用させました。
羽なしの方が付けやすいとのこと。

ちなみにオムツタイプのものは嫌だと言ったので
買うのをやめました。

昨日は気になりすぎたのかトイレに頻繁に行き
ナプキンを1パック使ってしまいました…
汚れてなかったり30分とかしか経ってないなら
変えなくてもいいよ。とは教えました。

私は子供の頃から生理期間も短く量も少ない方なので
頻繁にナプキンを変えるまで行きませんでしたが


みなさんのお子様はどうしていますか?
何を履かせて何を付けているのかとか
どのくらいから上手く変えられるようになるのかとか
教えて欲しいです😭

コメント

ママリ🔰

吸水ショーツとかはどうですか??
うちは思春期早発症の治療中で、初回注射時に出血あるかもとのことで小2で練習しましたが、パンツ+羽根なし薄型ナプキン+一分丈スパッツが一番ズレなかったみたいです!一分丈スパッツはいつも履いてます!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    吸水ショーツを履いても漏れます💦
    ズレて漏れるのか量が多くて漏れるのか聞いてみたら
    ズレると言ってました。
    羽あり羽なし両方試しましたが
    羽なしの方がいいですかね?🤔

    一分丈スパッツは
    生理用もあったんですが
    普通の使用していましたか?

    • 1時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね💦結構量も多いのかな…?サイズ的に大人用なのでゴワゴワはしそうですね😭

    つけやすいのは羽なしと言ってました!

    普通のタイプを履いてます😊

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    どのくらいナプキンどのくらい汚れてる?
    って聞いてもそうでもないって言ってます😭
    吸水ショーツ+羽なし+一分丈スパッツで試してみます!!

    運動会の練習もあって動くので
    可哀想だなぁと思ってしまいます💦

    • 1時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    最初は気持ち悪いですもんね😭
    本人曰く「スパッツが抑えてくれてる…けど気持ち悪い」と言ってました😂

    運動会の時期だといつもより運動量も多いですし大変ですよね😭とくに治療等はせずですか??

    • 1時間前